※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

園のプールは下着(パンツのみ)で入ることになっています。パンツは普通の下着のパンツです。タオルはバスタオルかラップタオルか迷っています。

年少さんで園のプールが水着ではなく下着(パンツのみ)で入るって方いらっしゃいますか?

園からは綿のパンツってお知らせがあったんですが、これって普通の下着のパンツってことですよね?
水着を着るイメージだったのでちょっとびっくりしたんですが、珍しいことではないのかな🤔

また、タオルはバスタオル、ラップタオルどちらにしましたか?
パンツ履き替えるだけならバスタオルの方が使いやすいかなぁと思ったりで迷ってます。

コメント

ママリ

年少以下の時はパンツだったけど、年少さんからは水着着用でした🩱
着替えさせやすいからですかね?🤔
タオルはフェイスタオルをうちの園は指定されています。
先生がメインで拭いたり着替えさせるならラップタオルはわざわざ巻いてくれないかもです。
フェイスタオルなら小さくて子供も扱いやすいので、幼稚園のうちはフェイスタオル持たせてました🎶

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    年少までパンツ、年中から水着のようです💦この時代に下着なのは親の私が抵抗あるんですが、やはり着替えやすいからでしょうね💧
    確かにラップタオル巻けなさそうですね。普通のタオル持たせます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

えっ!?

綿のパンツ一丁で上半身は裸ですか!?
初めて聞きました😂

女の子ですしどこで盗撮されるか分からないのでラッシュガードは着せていいのか確認してもいいかもです🤔

タオルはフェイスタオルくらいが子供も先生も扱いやすいですよ✨ラップタオルの中でお着替えは年少さんには難しいと思います💦

• うどん

うどん

園からのお便りだとパンツ一丁のようです。ラッシュガードは確認しようと思います‼️
    今時パンツ一丁は抵抗ありますよね

やはりラップタオルはまだ難しそうですね。普通のタオルを持たせようと思います。

• 5月31日
ママリ

2歳児まではパンツ(orおむつ)とTシャツでしたが、年少からは水着です。

タオルはフェイスタオルの指定でした、

• うどん

うどん

せめて上も何か着せるべきですよね🤔年少からは水着ってイメージだったのでパンツ一丁なのはびっくりしました。性教育とかいうけど園だと関係ないんですかね🤔

少し大きめのタオルと指定があったので普通のタオル持たせようと思います‼️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘の園も年少さんは下着パンツのみです‪‪😅
最初聞いたときびっくりしました‪‪💦‬
先生に聞いてみたらラッシュガードはOKでほとんどの子が着用してるとの事で(自分で着脱出来ることが条件)、被るタイプのラッシュガードを着させてました🥺
ラッシュガードOKのお知らせは特に無かったので知らずにパンツ一丁で入ってる女の子がごく少数いて、後から知ったママは可哀想な事をしたと落ち込んでました‪‪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルは一応ラップタイプを買いましたが普通のタオルとして使ってるみたいなのでボタン外して持たせてます😃

• 5月31日
  • うどん

うどん

びっくりしますよね💦
    ラッシュガードOKだったので絶対着せようと思います!
    やはりまだラッシュタオルは難しいようですね
    普通のタオル持たせようと思います。

• 6月2日