※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達のおもちゃを取ったり、周りに気にせず近づいたりしてしまう子どもについて、順番がわかるようにする方法を知りたいです。

お友達のおもちゃを取ったり、周りの他のこのママさんやお友達に気にせず近づいていったり、走って近づこうとしたりします。大人しくその場で遊んでいることができません。お友達のおもちゃを取ろうとしたらだめ!って言うんですがまた何回もやろうとして、その度にその子のママにすみませんって言っています😓ママさんは気にしないでいいですよ!って順番こだから次貸すからねって言ったり他のおもちゃをこれは?ってうちの子に渡したりしてくれます。すごく申し訳ないです。どうしたら順番がわかるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期はみんなそんなものですよー✨✨
ひたすら「順番だよーそれまでこれで遊んで待ってようね」の声かけです。
3歳くらいまでには経験積んで分かるようになってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はみんなそうなのですね💦
    声掛けしてみます💦

• 5月30日
はじめてのママリ

うちの娘も同じでした🥲周りのお母さん達にどうぞーってしてもらっても申し訳なくて抱えて別のところ行ったり謝り続けたりで😭
2歳すぎて言葉がちゃんと理解できてからは順番を嫌々ながらも守ったりおもちゃお友達のだよ!など分かるようになってきました!
まだ感情が先になって取ろうとする時もたくさんあります!
本当成長すればできるようになります!今は気にしなくて全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も申し訳なくて抱えて別の所行ったりしてました😭
    そしたら先生に、ずっとついてなくてもいいよーって言われたのですが、ついていないと友達のおもちゃ無理やり奪ったり怪我させるかもしれなくて、怖くて離れることができませんでした😓
    2歳過ぎて言葉が理解できるようになってきたらわかるようになってくるのですね。わかるようになるまで声掛けしてみます💦

• 5月30日