※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

少しふりふりしてるのですが、小学校で着る水着ってこれでも大丈夫ですかね?

少しふりふりしてるのですが、小学校で着る水着ってこれでも大丈夫ですかね?

コメント

プリン

それともこっちのがシンプルで無難なんですかね?

ママリ

何年生かにもよりますが2枚目の方が無難かと🎵

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    1年生です!やっぱり2枚目のがシンプルで良いですよね!

• 5月30日
月見大福

規定がなければどっちでも大丈夫だと思いますよ!
学校によってはスカートっぽいの禁止(浮いてきて邪魔だから、らしい)だったりもするので🤔

• プリン

プリン

スカート?ワンピースタイプでもセパレートでも大丈夫みたいです!

• 5月30日
  • 月見大福

月見大福

小学校のプールは幼稚園のより水深が深いので、セパレートの場合浮き上がってきてお腹が出るとか邪魔にならないかだけ気にしてあげれば、上の可愛いのでも全然いいと思います😊
    うちはお腹出そうで嫌だというのでワンピースタイプのキュロット付きにしました!同じく小一で、セパレートもOKな学校です🙌

• 5月30日
  • プリン

プリン

なるほど!確かにそういう心配もありますね!うちの娘トイレがまめなので、セパレートの方がトイレ楽かなと思いまして💦
    娘に再度確認してから購入します!
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月30日
ママリ

私が住んでる地域は割とどこの学校もセパレートは禁止でワンピースのスク水を用意するようにしていありますがそちらはセパレートでもOKなんですかね?!

水泳にふさわしいスク水でという表記になってたので2枚目でもギリギリかなーって気がします😅

• プリン

プリン

セパレートOKでした!
    2枚目でもギリギリですかね?
    学校で注文する水着もワンピースがあったので大丈夫かなと思ってました💦
    イオンに売ってるスクール水着もワンピースタイプ売っていたので。

• 5月30日
ていと☆

この2枚なら下の画像が無難だと思います。
うちはセパレートタイプにしました。
着用してからお手洗い行きたいとかなったときのこと考えてです。

• プリン

プリン

うちもトイレがまめなのでトイレしやすい方を選ぼうと思っていて!

• 5月30日