※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がロタウィルスに感染したことがある方、その後尿検査などはされま…

子供がロタウィルスに感染したことがある方、その後尿検査などはされましたか?調べたら急性腎不全とか書いてあり不安です😭


一昨日から嘔吐があり病院行きましたが高熱咳鼻水の症状が強かったのでコロナ、アデノの検査をして陰性で「もしかしたら嘔吐は咳き込み嘔吐かもしれないし、まだ続くようなら胃腸炎とかですかね〜」という感じで終わりました。

今日うんちが出たのですが白っぽく、もしかしたらロタウィルスだったのかな?と思います。
熱は下がり昨日の嘔吐は一回のみで全体的に症状は軽快してるので普通ならもうこのまま様子見ますが
急性腎不全とかって尿検査するべきでしょうか?
尿検査しなくても、何か症状が出てきてわかるものですか?
乳児のときにワクチンは接種しています。

身内に慢性腎臓病の人がいて、全く症状なく健康診断で発覚したのでこわくて気になってしまいます💦

コメント