※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@_
妊娠・出産

妊娠中、特定の食べ物が我慢できなくなりました。1人目の時はジャンクフードを食べ過ぎて糖尿病になりましたが、2.3人目は普通の食事でした。現在4人目で果物が食べたくて毎日スーパーで買っています。妊娠糖尿病は出ていませんが、糖分を気にしています。

妊娠中 食の好みが変わると言いますが、我慢できなくなるほど特定のものを食べたくなった事ある方いますか?🫨
私は1人目の時、昼夜関係なく週6日くらいのペースでジャンクフード(マックや大手ファミレス系)を食べまくってました!おかげで妊娠前より10㌔以上太り妊娠糖尿病になり妊娠生活のほとんどを食事制限の判を押され…
産後は糖尿病にもならず1人目も五体満足健康で産まれ安心でしたが💦
2.3人目はとくに これ!!!!って物がなく普通の食生活(が、妊娠糖尿病にはなりました。産後は変わらず引き継がず)でした。
現在4人目妊娠中ですが、とにかく果物食べたい欲が抑えられずほぼ毎日仕事終わりや上の子達迎え行ってからスーパーや八百屋に行き、安くて食べたい果物を探し回ってます🤧この間地元型スーパーでキウイ(緑、金)が1個80円!各10個ずつ購入し2日で食べ終わりました💦(家族とも勿論食後のデザートとして共有しました)その他にもバナナ・パイナップル・いちご・ブルーベリー等決してこのご時世安くないんですが購入してしまいます🫨冷凍は体が受け付けません…
今の所妊娠糖尿病は出てないんですが、結局大量の糖を摂取してるのでマズイですよね💦
体重は50㌔で緩やかに増えてて食事制限はないのですが、そろそろ中期の採血なので恐怖です🫨🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなぜかみたらし団子が食べたくて、真夏につわりだったのでセブンイレブンの冷やしみたらしを永遠と食べてました😂笑
フルーツも食べやすくて妊娠初期からぶどう、キウイ、パイナップル、りんご、いちご、ずーっと食べてました😂体重は11キロ増えましたけど妊糖には引っ掛からなかったです!

はじめてのママリ🔰

あります💦

毎日ツナマヨおにぎり食べてた時期あります😂
あとフルーツ私も欠かせないです😅

1回食べたい!と思ったものは、当日食べれなくても頭から離れません🥲
まだ妊婦始まったばかりですがこれからが怖いです。。
お互いがんばりましょ〜✨

ちっち

山岡家の辛味噌ラーメンと、甘いものが無性に食べたくて、検診後は必ず山岡家に寄ってました!笑
甘いものはほぼ毎日食べてました🤣
結果20キロも増えてしまいましたが、糖尿病は大丈夫でした!