※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家と疎遠、絶縁している方、子供(義理からしたら孫)は向こうに会わせていますか?疎遠または絶縁になったきっかけを教えてください。

義理実家と疎遠、絶縁している方、子供(義理からしたら孫)は向こうに会わせてますか?

また参考までに答えられる方のみで結構なので、疎遠または絶縁になったきっかけを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせていませんし、娘も会いたくないと言います。

きっかけ…塵積ではありますが

•娘のパーツ全てが「〇〇家の誰々に似ている」を連呼(うちの両親の前でも言い放ちました😇)
娘は私にうり二つです😂
•SNSで勝手に私の友人や親戚に絡む
•勝手に娘の写真をトップ画像にする
•スマホの待ち受け画面も娘
•その割には誕生日もクリスマスも無し
•嫁は可愛い息子達のご飯を作ってくれる人発言
•嫁はずーーーーーーーっと台所

1つ1つは些細な事かもしれませんが、盆正月の2泊3日中ずっとこんな感じで、積りに積もってしまいました😇

コロナ禍をきっかけにLINEもブロック、電話もブロックしました!!

はじめてのママリ

会わせてません。

妊娠中に同じ車内でのタバコや、
「あなたは虐待しないよね?たとえ何か病気があっても俺が面倒見るから預けろ」とか、「息子(旦那)より俺が1番孫を可愛がるから」「義姉と実家の隣に家を建てて住めばいい」とか、他にも好き勝手に色々言われたり、
臨月の時に旦那に「お前は親になれないしなる資格もない」など言動などに明らかな毒親の雰囲気を感じ、
産後2ヶ月会わないだけで「孫に会わせろ」と怒られ、
私の鬱病が悪化して絶縁にしました。
そんな人に子供を預けたら、どんなことを教え込まれるか分からないので、子供も共に会わせるのやめました。

なぜ会わせてもらえないか、いまだに理解していないと思います。
私の悪口も言ってるみたいなので、もう修復不可かなと。

🍠

私と義母が縁切ってます!!
義実家同居してた時に大喧嘩して義母にボロクソに言われたので言い返して絶縁しました!
私と義母の問題なので息子には関係ないよねって旦那と話し合いって旦那が義実家に連れていくならいいよ!ってことにして
預ける時も義姉ファミリーが義実家にいるならばいいよってことにしました!
義母しかいない時は何されるかわかんないから止める人がいないと無理って伝えました!