※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピこ
産婦人科・小児科

葛飾区で評判の良い小児科を教えてください。赤十字産院での予約に迷っています。

葛飾区に引っ越してきました。立石、青戸辺りで評判の良い小児科を教えて下さい。
一応、次の6,7ヶ月検診と予防接種に赤十字産院を予約はしてみたのですが、迷っています。

コメント

まゆ

赤十字って立石、青戸辺りだと有名な総合病院ですよね✨
個人だと遠武はどうでしょう…青戸駅から近いです☺

• パピこ

パピこ

ありがとうございます!
    遠武産婦人科ってよく看板を見かけますね。小児科もいいんですね🌟家からも近そうなので検討してみます!

• 4月4日
*まいきぃ*

日赤で出産したので、予防接種や検診を含めてかかりつけ医が日赤です。

ネットで予約できるし、対応も特に悪くは思わないですが、外来は午前中のみなので、お昼くらいに熱が出たりしても診察は翌日です。
日赤の看護師さんから上記の理由で、緊急時のかかりつけ医を別で探しておいた方が良いですと言われました。(^^;

受診した事が無いのですが、青戸キッズクリニックが気になっています。青砥駅から近いです!

• パピこ

パピこ

ありがとうございます。
    日赤で出産されたんですね。出産した病院で子供も診てもらえると安心ですよね。私も今まではそうだったのですが、知らない土地でかかりつけを探すのって一苦労です(^_^;)

午前のみとは盲点でした!情報助かります!

青戸キッズクリニック、どんな感じでしょうかね〜?それぞれ合う合わないあるでしょうし、こうなったら色々行ってみて決めるしかないのかなって思えてきました…。質問しておいてすみません。。。

• 4月4日

私も日赤で出産し、小児科も上の子下の子ともに赤十字がかかりつけです!
私としてはすごくいい病院だと思います😊

ただ、かなり混みますよね💦
*まいきぃ*さんが挙げられている青戸キッズクリニックもかかりつけにしていて、大体空いているので、軽い風邪とかはそちらに行ってます。
評判はいいみたいですが、予防接種の同時接種に制限があるのと、先生が悪い方では全然ないですが無口です(笑)

子どもはかかったことないんですが、小児科で夜間救急もやっているところだと、この辺りだと慈恵医療センターかと思います!

• パピこ

パピこ

ありがとうございます。
    なるほど、やはりそれなりに大きな病院は混んでしまうので個人病院と使い分けた方が良さそうですね。

検診や予防接種で病院行って他の方から病気をもらいたくないので、まずはもともと予約していた日赤に行ってみようかな、と思っています。

日赤も青戸キッズクリニックもご存知の方からアドバイス頂けて参考になりました!

• 4月5日
みにょ

葛飾赤十字産院に今通ってますがいいですよ*ˊᵕˋ*

新宿区に住んでた時に通ってた産婦人科は待ち時間長い上に料金も券を使って検診で7000円弱でしたがこっちだと300円しないとか無料とかで受けれます*

ただ待ち時間は予約から1時間以上は遅れますね( ˊᵕˋ ;)
けどお知らせメール機能が60分前と30分前あるのでそれが来てから行くようにすると待ち時間は少なく済みます!

みにょ

生後と妊娠間違えてました( ˊᵕˋ ;)