※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに関する親同士の繋がりは何年生ごろまで続くのでしょうか?習い事や学校でのつながりが苦手で、地域のネットワークに驚いています。苦手なママとの関係がめんどくさいです。


子どもに関して親同士の繋がりって
何年生くらいまでありますか?

習い事の付き合いなどなど
私は苦手で避けてますが
見てるだけでもつかれます(私の勝手なんですが笑)

子どもが生まれるまでこんな色々地域にネットワーク?があると思いませんでした。

習い事や学校なので顔見知りができ
なんとなく苦手なママができ
なんか色々めんどくさいです。

コメント

6

繋がろうと思えば中学生、高校生になっても
繋がれると思います🤔
やっぱり部活や習い事を
通して繋がりが出来やすいかなぁと!

私も無理してまで繋がりたくないので
習い事は関わりすくないものを選んでます!

気が合えばいいですが
みんな気が合うわけじゃないですからね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わり少ない習い事ってなんですか??
    野球とかは関わり凄そうです🫨

    • 5月30日
  • 6

    6

    スポーツ系は絶対関わりあると思うので
    習字や絵画とかにしてます!
    スポーツでも個人競技なら大丈夫そうですね🤔
    野球、サッカーとかは大変そうです😓
    そもそも土日に試合入るのも嫌です😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今3年生ですが参観や学校の集まりがなければほとんどお付き合いないです。
習い事も知り合いがいない所に通っているのでストレスフリーです😊