※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
家族・旦那

国際結婚でお義母さんから3万円の誕生日プレゼントをもらった。お返しはいくらぐらいが適切?何を渡せば喜ばれる?

国際結婚で私たち夫婦は日本に住んでいます。私が来月誕生日ということで、お義母さんが、3万円を夫に振り込んでくれたらしいです。その場合私はいくらくらいでお返しするべきですか?
またどんなものを渡すと喜ばれますか?韓国人です。

コメント

ママリ

お母様のお誕生日にプレゼントという形がいいかな?と思います。

• ママリ🌷

ママリ🌷

あ、すみません💦言葉足らずでした!
    お義母さんの誕生日プレゼントのお返しという意味でした💦😓

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、すいません😭💦
    日本のものがお好きでしたら韓国の方は、日本のお菓子など喜んでいただけるかと思います!

• 5月30日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

いえいえ、こちらこそすみません🙇‍♀️値段はいくらくらいで贈るべきでしょうか?😣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

気持ち程度でいいと思います!🙏🏻

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お返しいらいないとおもいます💦
韓国人の同僚がいて、可愛がってくれるのですが 変に気を使うより 思いっきり
わ〜〜!!ありがとう!!!🥳と喜んで会う度に2.3回お礼言うのが1番喜んでくれます🤣

お礼の電話、いただいたお金でこんなもの買いました〜!!ありがとうございます!のテレビ電話か写真送る、
その後に話す機会があれば こないだ貰ったお金で買った 〇〇 本当お気に入りです😊ありがとうございます!!

て言えば、可愛がってくれると思います🥰

あと、韓国に母の日?があればそれとか、誕生日とかに 海外だと品物は贈れるものが限られそうなので 旦那さんに聞いて何かと、とにかく電話とかするのが1番いいと思います!

• ママリ🌷

ママリ🌷

すみません💦言葉足らずでした、、誕生日プレゼントとしてお返しを考えていました💦
    仰って頂いたように、お礼の電話などはしようと思います!

私の誕生日に三万も頂いてしまったら、向こうにはいくらくらいのものを贈ればいいのかが分かりませんでした😓また、義母だけでなく、義父宛にはどのくらいの値段のものがいいのかと。。。🥲

• 5月30日
はじめてのママリ

韓国人はお返しいらないですよ〜!
私韓国人ですが、私の親は絶対にお返しは受け取りません😉
お義母さんのお誕生日に、何か贈ってさしあげたらどうでしょうか👍

• ママリ🌷

ママリ🌷

ごめんなさい、誕生日プレゼントのお返しのつもりでした💦
    いくらくらいでプレゼントを贈るべきでしょうか?義父にはどうすべきでしょうか?😓

• 5月30日