※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
ココロ・悩み

車の事故で運転に自信を失い、不安な気持ち。旦那がカウンセリング提案。

車で事故ってから運転に自信を持てなく悪循環に陥ってます😢

去年免許を取得しましたが、実際の運転歴は半年です💦

車はほぼ毎日乗りますがナビを見ながら運転できないので一人では幼稚園の送り迎えと知っている所しか行けません💨

先日旦那と子どもたちと私の運転で遠出した時見通しの悪い十字路で車と出合い頭に衝突しました

知らない道だったので一時停止して慎重に走らせたのですが横から車が飛び出し向こうのクラクションと同時に衝突しました

スピードを全然出してなかっため軽くぶつかる程度で全員無傷だったのですが精神的にかなりショックでした

車が修理から返ってきて1度旦那と運転の練習をして今日また運転したのですが、左折しようとしたところ横断歩道が赤信号になって急いで走り出した人に危なくぶつかるとこでした😨

事故後より慎重に運転していたつもりなのにまた危険な状況になり、自分の運転に自信をなくしました😩

車を運転しなくちゃ幼稚園に通園できないし、上達もしないのですが内心かなり不安です💦

旦那が車の保険で事故にあった人のためのカウンセリングサービスがあると教えてくれましたが、結局は気を付けて運転するという雰囲気になるだけの気がします…

コメント

LEGO

私もとにかく運転が下手で何度も事故しました😖あの大きな音が嫌ですね。

でも事故すると本当に気をつけるようになるし、慣れても油断しないようになっていきました!

相手あっての事故ですから、どんなに気を付けていても相手がそうでなければ遭ってしまう時はあります。
なので最大限に目を光らせて気を付けなければならないのですが、肩に力が入り過ぎると余計に危ないです(´;ω;`)

好きな音楽はありますか?
運転慣れると案外楽しいものですよ😊
オルゴールなどリラックスできる曲を聴きながらゆっくり運転して慣れていったらいいですよ(。•ᴗ•。)♡

  • ぶーちー

    ぶーちー

    何度も事故って驚きです😵
    子どもがdvd見てるので何も聞いてませんでした💦
    余計な力入りすぎても危ないですよね😅
    音楽やってみます✋

    • 4月4日
ぷにまな

私も運転苦手でしたが、乗ってるうちになんとか慣れてきました!
どんなに気を付けてても相手がぶつかってきたら避けられませんもんね(T_T)

左折は巻き込み確認と言って気を付けるように確か教習所の先生からしつこく指導された気がします。それからは必ず身を乗り出してとミラーで自転車などで横断歩道を突っ走ってくる人がいないか確認してます!!

私も常に怖いのでいまだに初心者マークをつけて運転してるのと、危ないなと感じた道はなるべく走らずにしてます!!

私はラジオを聴きながら走ってますよ♪

  • ぷにまな

    ぷにまな

    走らず↪走らないように

    • 4月3日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    確かにこっちも気を付けても相手も気を付けないと避けられない事故もありますよね💨

    今日は怖いのでクラクションならされるの覚悟で曲がるときはいつも以上にゆっくりにしました👍

    • 4月4日