※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠後期の皆さんへの質問です。1日の水分摂取量はどのくらいが適切でしょうか?食事に含まれる水分は除外してください。私は1リットルほどです。尿蛋白が±だったので、足りてないかもしれません。

妊娠後期の皆さんに質問です。
1日の水分摂取量ってどのくらいですか?💧
食事に含まれる水分は抜きにして、です。
私は1リットルくらいです。
本当はもっと飲みたいけど、おトイレが近く尿意を感じるとお腹が張るのでこのくらいに留めてます😣
この間の検診で尿蛋白±だったので、水分摂取量足りてなかったのかなーと思ってます。

コメント

スノ

2リットルくらい飲んでます!
妊娠前から2.5リットルくらい飲んでたので変わらず飲んでますがトイレは近いです😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️
    2リットル!すごいですね!
    元々、仕事してる時で500ミリしか飲まなくて頑張ってるほうなんですが…。笑
    最近暑くて寝てる間に汗かいたりするのでもっとたくさん飲めるように頑張ります🥺

ちなみに、飲んでるのはお茶ですか?水ですか?

• 5月30日
  • スノ

スノ

一気には飲めないので、めちゃくちゃこまめに飲んでます!

麦茶メインで、たまに水って感じです😊

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

私も麦茶ですが、時々胸焼けしちゃって飲めないときがあるんです😣
    頑張って2リットル目標に今日から飲んでみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月30日