※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

今、年少の男の子です!七五三は年少でしますか?年中ですか?それとも年長?!

今、年少の男の子です!
七五三は年少でしますか?年中ですか?それとも年長?!

コメント

N26

年少!!!!!!!!

N26

年中!!!!!!!!

N26

年長!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

3歳のかわいい袴と4歳になってからだとぜんっぜん違うので、ぜひ3歳のうちに着せて写真撮るのおすすめします♡

• N26

N26

上の子が5歳の時に一緒に、当時2歳で数えで3歳の分の写真は撮ったんです😳💦
    次5歳の七五三をいつ撮ろうかと、、
    今はもう4歳です💦

• 5月30日
ねむこ

3歳と5歳のとき(年中)に、着物を着てスタジオで写真撮って、5歳の時に神社でご祈祷など、ちゃんとしたもの(?)をやりました!

• N26

N26

年中でしたんですね!
    時期はいつやりましたか?夏だと暑いし秋だと人多いですよね😩

• 5月30日
  • ねむこ

ねむこ

間違えて、↓に投稿してしまいました。

• 5月30日
ねむこ

年中の秋にやりました!
11月中旬生まれで、年中?年長?というビミョな日にちだったので、5歳になったし、やるか!でした。笑

それが、スタジオも神社も混まず、神社は有名どころは行かず、近所の神社で地域の人が数人で開催してくれて見守られ、貸切でほっこりやりました!笑。楽天で袴のレンタルをしましたが、そちらの方が混んでいました🙄