※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が昼寝を拒否し始めた。寝かせようとすると逃げる。お昼寝の方法について相談している。

1歳2ヶ月になったばかりの娘ですが、保育園には行っていなく、いままで朝10時ごろから朝寝をして、14時〜15時にまた昼寝をしていたのですが、まったく寝ようとしなくなりました。
あくびをしたり、ふらふら歩いたり眠そうにはするのですが、寝るもんかと言わんばかりに寝てくれません😅

私は寝かせたほうがいいのかなと思い、必死に寝かしつけようともしますが、逆にぐずって逃げていきます。
皆様はお昼寝どうされてますか?

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

1歳だと保育園ではお昼寝だけしかしてないので無理には寝かさないです

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    そうなんですね^^
    昼過ぎまで寝かさなかったら昼には自然と眠くなりますかね😂

• 5月30日
ママリ

1歳過ぎたら朝寝も無理にしなくていいかな〜!と思います!
朝寝せずにお昼寝した方がすんなり寝てくれるし、夜も寝てくれます!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    昼まで寝かさずに昼寝だけでやってみたいと思います^^

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

夜11時間とか寝れてます??
だったら無理にしなくて大丈夫です!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    10時間から11時間は寝てくれます!
    その場合、
    朝寝はしないとして、昼寝はどのくらいさせたほうがいいのでしょうか?🥹

• 5月30日
♡

うちも1歳すぎたあたりから朝寝せず昼寝のみです!
2〜3時間寝てくれるので、逆に朝寝しないよーに外連れ出してます😂😂

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    うちは朝寝するときもまだあるので、させるかさせないか調整が難しくて😅
    昼寝を2.3時間してくれるのはありがたいですね☺️

• 5月30日