※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が内弁慶で、お調子者だが人見知りもする。将来の人間関係が心配。

内弁慶すぎるお子さんを育ててる方いらっしゃいませんか?

3歳の男の子です。
家や保育園のクラスではお調子者のやんちゃ坊主で遊びの時も自分が先導したがるタイプですが、知らない子やあまり親しくない子が目の前にいると途端に人見知り発動して大人しくなります。
公園や園庭、商業施設の室内遊具などで遊ばせようとしても、1人でもよその子がいると「あとでいい…」という感じで遊ばなくなってしまいます。

この先小学校に上がった時など、人間関係上手くやって行けるのかな?と心配です💦

コメント

N26

うちの子も全く同じです!笑
親がいると人見知りするけど、意外と親がいない時は上手くやってます笑
一年生ですが、自分から 友達になろう?と言ってお友達になったりしたみたいです!今ではみんなと仲良く毎日楽しそうです🩷
でも私がいる時に友達に会うと、私の後ろに隠れて照れてます笑
そのうち親からは離れていくし、上手くやっていきますよ😌