※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマタのマタ🔰
妊娠・出産

8週目でつわりがない方もいます。8週以降に急につわりが始まることもあるそうです。経験を教えてください。

【つわり皆無だった方、8週以降につわり開始】どのくらいおりますか?

私は今日で8wを迎えましたが、つわりがありません。ちょっと胃に詰まってる?って感じの感覚程度で、匂いがダメとか、吐き気もありません。
食欲も料理も普通に出来ており、妊娠前とほぼ変化がありません。

人によっては羨ましいと思われるかもしれません。。が、逆に皆無すぎて心配です。

初期流産を7wで2度経験し、どちらもつわりなしでした。
つわりは流産に関係ないと言われてますが、

・つわりがほぼ皆無だった
・もしくは8wくらいは悪阻なかったけど、
 その後急に酷いつわりが始まった方は何週目からだったか

教えてください👂

コメント

me

1人目の時は9wからいきなりつわりがきて3週間程吐きまくって、スンって消えていきました😂😂

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

急に来るパターンもあるんですね!
    聞くと辛そうな感じですが、楽になることが出来たのは良かったですね😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の時につわりほぼなかったです🙆‍♀️✨
3日くらいちょっと胃がモヤモヤ…って感じでしたが、ご飯しっかり食べてたら治りました😂

上の子の時は入院レベルだったので心配でしたが、特に異常もなく元気に生まれてます✨

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

入院される方も居ると聞きますが、それほどまでにお辛いんですね😖💫そこまでの経験だと2人目の時につわりがないことが逆に不安にもなりますよね😥💦
    でも、どちらも元気なお子さんが産まれて良かったですね☺️
    わたしもこのままつわりがなくても異常なく出産までいければ良いのですが🥺願

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私はつわりはほとんどありませんでした!すこーし胃がもたれてるかも?くらいな感じで。マタマタのマタさんと同じように流産してないか不安で妊婦健診が待ち遠しかったです。是非気楽な気持ちでお過ごしくださいね😄

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

最後までつわりなかったんですね!わたしも胃もたれが朝イチである位で、食べものを受け付けない訳でも無く、空腹音はなるのでとりあえず食べると気持ち悪さが消えます🤤軽い食べづわりってことなんでしょうかね?

妊娠発覚直後、一瞬謎に体重減ったんですけど、何か気持ち悪いと思うとパクパクしてしまい、結局太りました😣︎‪🍀

気を付けながら気楽に過ごして見ようと思います😊

• 5月30日
COCOA

私も全くと言って良い程悪阻なかったです、
ちょっと貧血があったかなぁーって程度でした。

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

つわりじゃなく貧血があったんですね!
    思えばわたしも妊娠発覚直前、貧血があったのを思い出しました。血の巡りが物凄い勢いで身体をかけ巡るよう感覚に襲われたり、立ち上がった瞬間スっと血の気が引いてフワってくる感覚があったり🙃
    そのときは生理が来る兆候かと思ってましたが、貧血が少し続いたのも妊娠初期のあるあるな体調の変化なんでしょうね☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は入院レベルのつわりでしたが、8wで急に軽くなって不安なって受診したら心拍止まってました😭
つわりと流産は関係ないことが多いいみたいですが私は関係ありました😰

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです😣💦
    わたしが流産してしまったときは、つわりは皆無でしたが胸の張りが急に無くなっていってあれ?と思いました。
    やはり何かしら気付くきっかけはありますよね😵‍💫

1人目は胸おかしいし今朝はポカポカしない、とおもった直ぐ後に血が出始めて、それでも仕事を休めず出勤したら、出勤途中で急激な腹痛で倒れて駅から救急車で運ばれてそこで流産と言われました💧
    2人目は心拍確認までは出来てましたがその時点で出血があり、切迫流産と診断され動かないようにと思ってたものの、結局残念な結果に。

実は今日妊娠してからはじめてオリモノにうっすら血が混じっていたので、凄く恐ろしい想像をしてしまってます。。

まだオリモノ以外に兆候がある訳では無いのですが、明後日診察なので無理しないように過ごそうと思います😣💦

• 5月30日
ゲゲゲゲ

私の友人ですが、1人の時、つわりが皆無すぎて、またお腹もあまり出なかったのもあって、長い間妊娠に気付いていませんでした。
2人目の時も最初から最後までつわり皆無だったそうです!眠たいとかも全くなく。
どちらの子も何の異常もなく元気に産まれ、すくすく育っていますよ✨