※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2回食で離乳食後、ミルクはどのくらい飲ませるか、すぐあげるか時間を置くか教えてください。

2回食で朝起きて最初(7時とか)に離乳食あげてる方に質問です!

完食したあとミルクどのくらい飲んでますか?
またすぐミルクあげるのか、時間置いてからあげるのかどちらですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7:30に起きて8:00から離乳食です!離乳食150g程食べたあとすぐにミルク100mlあげています。
離乳食後1時間とかでミルクをあげると、消化が終わらないままで胃が常に働く状態になるから、あげられるならなるべく同時にあげるよう保健師さんに言われました💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    離乳食のあとミルク飲みたがらないときはないですか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたがらないときはあげていません😊たまに20mlくらいで口を離すときもあるので、そうなったらおしまいにしています!
    でもそんな日は1週間に1回あるかないかくらいで、ほとんど100ml完飲です😂

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

20mlくらいしか飲まなかったときは次のミルクのタイミングまでもうあげない感じですか?

質問ばかりすみません😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは時間まであげてないです😊お茶はちょこちょこ飲ませています!

• 5月30日
かな

6:30起床、7:00離乳食あげてます。
離乳食の後180ml飲んでます!
時間はあけずに、すぐにミルク飲んでます。
ちなみに11:00に保育園で2回目(給食)食べてますが、その後も180ミルク飲んでるそうです。