※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまねこ
子育て・グッズ

育児中の方へ。夜の授乳回数や睡眠について質問です。生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんで、夜の睡眠について気になっています。

完母で育てている方にお聞きしたいのですが、夜はどの位連続で寝てくれていますか?まだ生後1ヶ月ちょっとなのでそこまで寝てくれないのは仕方ないこととは思うのですが、夜は皆さんどの位授乳してるのか気になっているので質問させてください🙏

コメント

ぬしちゃん🔰

生後1ヶ月ちょっとの時はまだ3時間くらいの睡眠でした😭
1ヶ月半あたりからやっと4-5時間寝てくれるようになりました!

20時に寝かしつけをするのですがそこから1時過ぎまで寝てくれる時もあります!

ちなみに完母で夜間でもミルクは足しておらず母乳でそのくらい保ってくれてます!

3人目妊活中、完母希望ママ

2時間〜3時間毎にあげてます。私のおっぱいがカチカチになるので。病院でも起こしてどんどん飲ませて下さいと言われています。昨日、1ヶ月健診でも母乳なので起こして飲ませて下さいと言われました。お陰で、私の体重もストンと妊娠前に戻りました。むちゃくちゃ眠いけど、可愛いさにメロメロで、母乳上げた後もエネルギー使うので、私はすぐ爆睡、笑。
完母、頑張りましょᕕ( ᐛ )ᕗ𖠚ᐝ

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですが、
2〜3時間おきに授乳しています。

上の子は同じ時期に4時間空いていました😭

ただ、今の方が母乳出ています🥺