※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

縮毛矯正で不満があり、お直しを考えている女性。施術後の髪の状態に不安があり、注意点を守っているが思ったようにならず、残念な気持ち。新人美容師が担当したこともあり、再度のお直しに不安を感じている。

縮毛矯正、
お直しをお願いしてもいいのか
大袈裟なのか悩んでいます💦

顔まわりだけ縮毛矯正をしました。
いつもの美容室であてましたが、
担当の人が4月からの新人さんでした。

多少の不安はありつつも、
まぁ、施術の工程は決まってるだろうし、
先輩がたまに様子を見にして指示してくれてるし、
大丈夫でしょうと思いながら縮毛矯正しました。

癖が強いので1ヶ月綺麗だと嬉しいなぁと思いましたが、
5日目でこんな感じ、、、
(写真参照)


お風呂上がりはすぐに乾かす!とか、
濡れたままタオルで巻き巻きにしない!とか、
美容師さんの注意を守って生活していましたが、
これはどうでしょうか😭

一万円を超える金額で、
勇気を出して美容室へ行ったので
ちょっと残念な気持ちです🥲

新人さんが担当してくれたからなのか、
誰がやっても(私の癖的に同じなのか)、
理由は分かりませんし、
これでお直しに行くのか図々しいでしょうか💦

みなさんどう思いますか💦
写真は前髪の表面をクリップで止めて、
内側の癖がひどいところの写真です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお直しお願いすると思います!
せっかく高いお金出して伸ばしたのに5日でこれでは許せません😠!

ママリ

縮毛矯正って腕が必要なので工程を守れば良いだけではないそうです💦
だから経験を積んでいる人にやり直して貰った方がスッキリすると思います。
縮毛矯正高いですよね・・。
これで毎日モヤモヤするなら勇気出してもう1回美容院に行く方を選びます😭