※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

チャイルドシートに日除けは必要でしょうか?抱っこ紐はエルゴを考えていましたが、腰痛持ちには向かないかもと言われました。肩こりもひどいので悩んでいます。体験談をお聞かせください。

抱っこ紐とチャイルドシートについて質問です(╹◡╹)チャイルドシートに日除けは必要でしょうか??抱っこ紐はエルゴを考えていましたが、腰で支えるタイプだから、腰痛持ちには向かないかもと友人に言われました。とはいえ、肩こりもひどくどっちのタイプにしたらいいか悩みますΣ(-᷅_-᷄๑)みなさんの体験談をお聞かせください☆

コメント

もなひめ

チャイルドシートに日除けは使ってないですが、窓に日除けカーテンしてます(^-^)

椎間板ヘルニア持ちですがエルゴ等の腰で支えるタイプの抱っこ紐楽ですよ(^o^)

• まち

まち

お返事ありがとうございます(╹◡╹)♡
    私も椎間板ヘルニアなんですΣ(-᷅_-᷄๑)参考になります!!ありがとうございます♡

• 4月3日
あお

日除け付きのものを購入し、最初つけずに使用していましたが
とっても眩しそうなのであったほうがいいです!

• まち

まち

あればこしたことないですよね(;´д`)!!

• 4月3日
かほ

チャイルドシートは日よけ付きのものを買いました!
意外と使うので、あっていらないー!ってことはないかと思います!(^^)
抱っこ紐はインサート無しで大丈夫なタイプのエルゴアダプト使ってます!
もともと腰痛持ちですが、砕けそう!ってほど痛くなったりはないです。
抱っこしてる以上体は痛いですが、多分どれ使ってもある程度は同じなのかな?と思っちゃってます。

• まち

まち

エルゴにも色々あるんですね!見てみます☆

• 4月3日