※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

訳あって親に言いづらいのですが、そういう方妊娠報告どう話しましたか?💦

訳あって親に言いづらいのですが、そういう方妊娠報告どう話しましたか?💦

コメント

🌸

19の時に1人目ができ、妊娠しましたと言いました!勇気いりますが、自分だけで抱え込むほうがこの先辛いと思うし早めに報告した方が楽だと思います😓

産むつもりがあるなら隠し通せることでもないので腹割って話すしかないです💦
私もすごく勇気入りましたが母にはまだ話がしやすかったので、最初は母から父に伝えてもらいました。

いちまる

彼氏がいることも言ってなかったので
すごく言い辛かったですが、
陽性出たその日に言いました!
驚いていましたが、怒られはしなかったです。

早めに報告したほうがいいと思います💦

𝐘🤎

19歳で長女を妊娠して、やっぱり言いずらかったので陽性反応が出た1週間後によくある妊娠報告みたいな感じで
検査薬を箱に入れて、プレゼントみたいな形で渡しました
すぐにおろすとかなら隠せたかもですけど、私は産む一択だったので隠し通すのも時間の問題だし、何かあった時に伝えておかないといけないと思い腹括りました💦