※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュースがアンパンマンに変わってから子供が毎日欲しがるようになり、困っています。ジュース対策についてアドバイスをください。

ずっとジュースあげてこなくて、たまに実家でもらってあげてもそんなに飲まなかったので好きじゃないのかな?なんて安心してました。

ところがアンパンマン大大大ブームが始まって、アンパンマンジュースが冷蔵庫に入ってるのを見てから冷蔵庫を開けるとアンパンマン!アンパンマン!となるように。昨晩お風呂上がりに水を飲もうと冷蔵庫を開けたら見られてしまい、癇癪起こしました。なんとか寝かしつけたのに朝5時にアンパンマン!アンパンマンと叫びながら夜泣き😂え、昨夜のこと夢にまで出てきた?抱きしめたりトントンしてたら、私の顔叩かれて本当イライラしました。

特別な日のご褒美であげようと思ってたのに、こんなにも簡単に毎日欲しがるようになるんですね。アンパンマンだから余計にかな。スーパーでアンパンマン見つけるのすごいです。場所も覚えてます。

冷蔵庫の見えないところに隠す、買わないを実行しようと思いますが、みなさんのジュース対策どうですか?
ちゃんと言えばわかってくれてますか?

朝から晩までワンオペなので、これで静かになるならとつい甘やかしてしまうの反省してます🥲

コメント

ダッフィー

私家にジュース置いてないです☺️なので今も、ジュースは外食した時やイベントの時だけです。

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの威力はすごいらしいですからね😂
うちも甘いのは控えたいので、家には買い置きしません☺️

たぶん娘さんは甘くて美味しいよりも今はアンパンマンのパッケージに惹かれているんだと思うんですけど、繰り返し飲んでいくうちにジュースのおいしさにも目覚めてしまうかも😅
むし歯も心配ですし、買わない、与えない、特別な日だけ、を徹底すれば1〜2週間すれば家でほしいと癇癪起こすのも落ち着くと思いますよ😉
ワンオペでつい頼りたくなるお気持ちわかります🥹でもむし歯になったら大変なのでここはグッと堪えどころだと思います🙌

• ママリ

ママリ

本当にその通りで、ジュースは隠してふりかけなど別のアンパンマンをあげても喜んでました。ジュースの美味しさは気付きかけてると思うので特別な日だけあげたいと思います😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は娘の時ガンガン飲ませてました😂💦
虫歯もないしなんの支障もないです👀
息子にはあまり飲ませないで来ましたが、そのせいか、りんごは飲むけど他のジュースを一切飲めなくて、幼稚園でお楽しみ会とか、お友達のお家でとかでもらっても1人だけ飲めなくて可哀想でした😱
飲ませとけばよかったと逆の後悔があります🫠

• ママリ

ママリ

我慢させすぎもよくないですね😊たまにあげたいと思います🙋🏻‍♀️🍎

• 6月3日
ママリ

我が家でも一時期ありました。
スーパーですぐ見つけてきますよね😂買わないと大変😅
3連になってるものを週に一つだけ買い、これしかないからね。と1日1本(3日分)で冷蔵庫に入れていました。
無くなれば終わりです。
半年くらいブームでしたが、その後落ち着き(たまに欲しがる時もあった)、何だかんだ普段はお茶か水しか飲まないです🙆
絶対あげないよってすると反動があるかなと思っていたので、我が家はある程度飲ませて良かったと思っています🙂

• ママリ

ママリ

虫歯にもなってないです。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

共感嬉しいです😃
    参考にさせていただきます🙏

• 6月3日
めい

家にある時は一日一つとかはあげてましたが、泣くからと言って買いだめはしていませんでした!!
買い物行った時に見つけてしまったら買うくらいで!
あとはジュースからアンパンマンのソーセージやふりかけもあるよーって、ジュースだけにならないようにとかしてましたね!

• ママリ

ママリ

ふりかけも良く使います😊
    今日初めてソーセージ買ってみました🙌

• 6月3日
ママリ

ジュース=悪いものではないので、量とかタイミング決めて飲ませてます😊

ジュースの美味しさは覚えてると思いますが、基本は水を欲しがります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ジュースに依存してないようなので
もしかしたら、ジュースじゃなくて
アンパンマンに興味あったのかもしれませんね!!
その場合、わたすだけで納得することもありますよ☺️
うちは、チョコでしたが
アンパンマンブームのときは
食べないけど持ってました(笑)

我が家は、ジュースは私が買わない派なので
(飲ませたくないじゃなくて
お金の問題で(笑))
同じく、特別なときだけって感じで
今も私が言わないと飲まないです!!✨️
その変わりお菓子は日常的に与えてたので
習慣になってます😅

子どもも、習慣化があるので
普段から飲ませてないなら
隠しておくだけで
大丈夫な気がします(*'-'*)

• ママリ

ママリ

本当に隠しておいたら大丈夫でした🙆‍♀️

ふりかけは渡して持っているだけで喜んでいます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日