※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

2〜3年経ったセックスについて相談です。妊娠出産後、体調やセックスに関する悩みがあり、産婦人科での診察や再病院選びに迷っています。体型が戻れば改善されるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠出産して2〜3年経ってからのセックスについて

2歳児育てています、2人目欲しいですが
1人目の妊娠、出産を経験してから
出産は帝王切開で、出産後は生理2〜3日の血の量が増えたり、激太りしたり家事育児の疲れ
セックスするの嫌いになったわけじゃないけれど
旦那に私が寝てる時に起こされてセックスしたいと言われたり(私は眠いのに無理やりセックスしたり、セックス中ふざける)
いざセックスすると、終了後子宮に痛みを感じるようになりました

去年あたりに妊娠5ヶ月目くらいまで通ってた産婦人科で診てもらいましたが
元々妊娠できにくい体みたいだね、病気の疑いもあるわけじゃないよと言われました
どうしても生理の血も多くて、生理痛も辛いならさらに妊娠しにくくなるけどピル処方しようか?と言われて処方してもらうのは辞めました
その後も生理の血の量は多く、セックスすると子宮に痛みを感じるのはかわらずなのでまた病院に行こうか迷ってますが
前行ったかかりつけの産婦人科にするか、違う産婦人科で診てもらうか迷っています

また、産後激太りから妊娠する前くらいの体に戻したら
セックス中 後の痛み、生理痛や血の多さなど自然に改善されたりするんでしょうか?

似たような経験された方いたら教えてください

コメント

はマ

私もピル処方したらと言われました。今生理がだらだらと続いてます。2人目欲しいような。。。産後というか妊活中から激太りし、まだでぶです。セックスして子宮に痛みは、尿意を我慢してとかじゃなくですか?

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます!

私も妊娠する前は6日くらいで終わってたのが、今は8〜9日くらいだらだら続きます

セックス中と終わった後に痛みが来るので尿意ではないです💦

• 5月30日