※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

焼き肉が苦手なのでバーベキューが楽しくない。参加はするが、具合が悪くなる。同じような経験の方、どう過ごしているか知りたい。

義家族主催のバーベキューや食事会って、お嫁さんからしたら楽しいと思えますか?
義理の親がアウトドアが好きです。アウトドアグッズもたくさん揃えています。家には広い庭があり、義家族の娘、息子は皆家庭をもっていて皆子どももいます。お父さんが娘息子や孫の顔を見たいからと集めるのです。
ただ私は焼き肉が苦手です。理由は煙たいことと肉や焼き野菜が合わなくてお腹を壊すからです。それなら行くなよという話になりそうですが、焼き肉は息子がとても喜ぶし、息子のことをよく可愛がってくださっているので、呼ばれたらママのみ不参加というわけにはいかず参加します。そして食べ終わって帰ったら必ず具合悪くなります。肉が苦手とはいえ、さすがにその場にいて何も食べないで帰ることはありませんので。
もっと素直に楽しみたいのに、体質がこうなので、心から楽しめません。こんな家に嫁いだ方はいらっしゃいますか。おられたらどんな風に過ごされているのかなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉大好きですが義実家と食べてもおいしくないのでそれは行きたくないです😔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そう思う人もいて良かったです。

• 5月30日
icchi

私は外で食べるのが衛生的に無理なのでBBQやキャンプはNGです😂虫とか砂埃とか気になっちゃう😰なので義両親にハッキリ言って焼く担当にまわってます👍

• ママリ

ママリ

焼く係になったら食べなくて良さそうですね🌟

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

これからも行くのであれば義実家に正直に伝えてご自身だけお弁当持参とかでも良いんじゃないでしょうか?
体質なんですから何も言われないと思いますよ。
ちなみに私の義実家一同も毎年夏に川でBBQやってますが面倒臭いので私は一度も参加したことありません。
同じ日に私の実家との予定入れて「お互い実家デーね!」って言ってます。

• ママリ

ママリ

そういう方法もありますね。ありがとうございます。
    一度も不参加ですか💦
    いいですね!私のみ行かないのは無理なのです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私のとこの義実家もそんな感じです💦
気をつかうし、人多くてあまり食べられないしでって感じなので毎回憂鬱です😂

ママのみ不参加ダメなんですか😱
体調崩すとかだったら、旦那さんにお任せして子供と旦那さんだけでいかせたいですよね😣

• ママリ

ママリ

ですよね〰
    やっぱり気を遣いますよね😭
    焼き肉が合わない事は主人には話しました。
    自分ママ子どもと家族揃っていきたいようで💦

• 5月30日