※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は子供をたくましく育てることが主流で、早く家に帰らせてゆっくりさせたいと思うお母さんは少なく、ハードなスケジュールをこなす家庭が増えています。その中で、ゆっくり休ませたいと考える家庭は差を感じています。

みんな子供可哀想とか一切思わず、たくましく育ててる。専業で家にいても、母子分離のプレ延長料金払って17時まで預けるとか、満3でも2駅離れた幼稚園にバスで行かせて延長使って18時頃バス着とか、園でスイミングにサッカーにいろいろいらやらせて17時過ぎバス着とか。可哀想だから早めに家にいさせてゆっくりさせたいとか言ってるお母さんて最近あまりいないですよね。みんなハードスケジュール。しかもそれで疲れてグズグズするかと思いきや、3歳でもみんなすぐそれに慣れて、たくましく生活している。
むしろ可哀想とか休ませてあげたいと思っている我が家はどんどん差をつけられています💦

コメント

ままくらげ

我が家も可哀想と言うより私も息子もそのハードさに耐えられないのでのんびりした生活を送ってますよ☺️
ハードな生活は心身的にできないから専業主婦をやってるってのもあります。
今、療育の為にそのハードな事に片足を突っ込んでますが、既にボロボロですから🥲
息子には園や療育で頑張った分、家でゆっくりさせる時間を作ってます。メリハリ大事です。

だから卑屈にはならないです。
家でできる事をやったら良いと思います。
経験のチャンスは外だけじゃないですからね✨
親子だからできる事、今しか過ごせない親子の時間だって、クラブ活動などと同じくらい重要です☺️

はじめてのママリ🔰

その家庭やお子さんによって何が良いのかは違うので差がついるだなんて思わなくて良いと思いますよ!
習い事週5でやっててすごいなーなんて子もいれば習い事一つもやってない子もいますし!それぞれで良いと思います。たまたまママリさんの周りにはハードスケジュールな家庭が多かっただけで他の地域や違う幼稚園の方は案外そうでもなかったりしますし😃