※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が風邪で、鼻水が出て食欲がない。熱はないが、鼻水が食欲を妨げているのか気になる。吸引しても食べない。

1歳2ヶ月、風邪をひいています🤧
咳と鼻水。熱なし。
熱は全然なくとても元気ですがご飯を拒否されます😅
熱がある時にご飯を拒否されることはありますが熱なしでもご飯嫌な時ってあるんでしょうか…?😅
鼻風邪なので鼻水がズルズルして食べにくいのかな?と思ったりまします。食事前に吸引してできるだけスッキリしてもらっていますが食べません😅

コメント

🐨

うちの子も鼻水咳が出ているといつも食べるご飯食べないことが多いです。多分鼻が詰まって口呼吸になるので苦しいのかなと…
いつもより細かく切ったり、一口を小さくしたり、うどんや雑炊で飲み込みやすくしたりすると食べてくれます!

mama

1歳0ヶ月、風邪引いて咳と鼻水、熱なしで元気なんですが、今日は夜ご飯食べられませんでした🥲
いつもは人の分まで食べようとする子なんですが、、、ごはんとおかず拒否するので、なんとかバナナとおせんべいとゼリー(お薬)と寝る前にミルクあげました💧
子供がつらそうにしてるとママもつらいですよね💦
お大事にしてください🥲

ままり🐈‍⬛

鼻が詰まってると食べが悪くなることはありますよ。
吸引してあげると少し良くなるかもしれません!