※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の男の子がうちの庭に入り、窓を叩いたり網戸を触ったりしてうるさい。断るとしつこく遊ぼうとするが、ママは出てこない。遊べない時はどう説明すればいいか悩んでいます。

うちの子は年長、隣の家に小3の男の子がいます。
庭先や近くの公園で時々出くわし、うちの子を気にかけてくれてたまに一緒に遊んでくれるようになりました。

ですがここ最近はほぼ毎日うちの庭に入り私が窓を開けるまで「あそぼー!」と窓を叩いたり網戸を開け閉めしたり、うちの室外機の上に立って室内を覗こうとしたりジャンプされます。
その都度勝手に窓開けないでね!網戸開けないで!壊れちゃうかもしれないからここに立ったりジャンプしないでね!と言いますが次の日にはリセットされて同じ事の繰り返し。

一緒に遊べる日は私も付き添って遊んで貰うのですが、用事があったり子供や私の体力的に無理な時は断るんですけど
「何時に用事終わるの?」「俺は遊べるよ」「用事終わるまで待ってる」「次何日に遊べる?」「ちょっとだけでいいから遊ぼう」と諦めてくれるまでに30分以上掛かり正直しんどいです、、

男の子のママは専業主婦で家にいて男の子の声や私の声も聞こえているはずなのに家から出てくる事はないです。

居留守を使っても駐車場に私の車があるからなのか私が姿を見せるまで執拗に窓をドンドンされるので出て行くしかありません。
遊べない日はどう説明すればすんなり諦めてくれますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

親に直接困ってると伝えてもらうのがいいと思います💦

3児の母

小3の息子がいますが、小3でそれって…何か発達的に訳アリな気がします💦
って、考えると本人に何言っても通じないと思うので、その子のお母さんを巻き込みますかね…
やられている事の報告と、遊べる時はいいんだけど遊べる日ばかりじゃないから困っている事も。

ひーちゃん👵🏻

ヤバめの親子ですね🥲
3年生ならもうダメと言われたらもうしないと思いますよ。
それでもやっちゃうのは困りますね💦
自分なら「今日は遊べないのですいません」ってその子の家に連れて行きます。

月見大福

断るのに30分もかかるなら、隣の家に連れて行ってピンポンして、庭に入ってきて困ってます💦遊べない時はすぐ帰るように言ってもらえませんかー?ってやんわり伝え続けないと無理かもです😅
放置子か、予備軍だと思うので…

めろぅ

なんか、うちのご近所さんと似てます…デジャブかしら…
近所の子は、診断下りてて、放置子の状態で迷惑被ったので、親に苦情入れました。

まぁ、その親なんで、菓子折り持って謝罪に来るどころか「うちの子は障害があるし、共働きだから、許容してください。(要約)」って内容を言われましたよwww

この手の子は、自分の利益だけを考えて衝動的に動くので、すんなり諦める事は難しい子が多い印象です。
なので、親に苦情を入れるのが一番かと…
子供が他所に迷惑をかけてる事を把握し、躾けるのが親の仕事かな…と思ってます(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

小3でその感じっておかしいんですね💦
こちらの言い分をまだ分からない歳なのかなと思ってましたが違う事にびっくりです😭
その子の親に困ってることを伝えるしかなさそうですね…

遅くなりましたがみなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️