※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎になり、治療中ですが症状が改善せず困っています。治るまでどのくらいかかるでしょうか?

妊娠中に副鼻腔炎(蓄膿症?)になった方にお聞きしたいです。

今日で13wなんですが2週間くらいから膿みたいな鼻水が止まらなくて片方だけずっと鼻づまりで夜も寝苦しくて起きてしまうくらい辛いし頭痛もしてて辛いです。(先週の検診まで普通の風邪かと思ってました)
先週検診がてら聞いてみたらそこの病院では喉の痛み?の薬を貰っただけで(飲んでません🤔)その後内科に行ったら副鼻腔炎だと言われて漢方と菌を取り除いてくれる?薬をもらいましたが未だに頭痛と鼻づまりが治りません…鼻水はかむ回数は減ってきましたがまだ膿みたいな鼻水出ます…
味も薄いし匂いもあまり分からなくて(まだつわり続いてるのでそこは助かりましたが)辛すぎます😭
治るのにどのくらいかかりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ったほうがいいと思います!
妊娠中でも飲める抗生剤をだしてもらえたのでそれでだいぶ良くなりましたよ!

私は悪化しすぎて
悪阻を忘れるくらい
顔面痛がひどく、三日三晩ほぼ眠れませんでした😇
抗生剤のみはじめて一週間立つ頃には痛みは取れてました!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    内科では初期だと薬が限られると言われましたが初期の抗生剤って大丈夫でしたか?
    私はまだ顔面痛ないですがこめかみが痛いです😭
    ほんとですか🥲

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

自宅で鼻洗浄オススメです!
比較的早く治るし、つまりも良くなるのでスッキリしますよ!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとですか😭

    • 5月30日
ママリ

とてもタイムリーです😭
三週間前に夫→娘→私と風邪を貰い、私だけ最終的に副鼻腔炎になりました。私は風邪の時に漢方とカロナールを処方され、3日に一度耳鼻咽喉科で鼻を吸ってもらい、やっと治りつつあります、、。私も鼻のせいで頭痛も酷くカロナールは2回服薬してしまいました😭
副鼻腔炎は長引くと言われているようですが、私もまだ治りません。もう二週間も鼻詰まりですが、徐々に良くなっているとは思います💦

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    私も子供から風邪貰って副鼻腔炎になりました🥲
    匂いも治るのに1ヶ月くらいかかると書いてあり絶望です😅

    • 5月30日
ママリ

妊娠初期のため薬は処方されなかったので、早く治すためにひたすら鼻かみまくってました🤧
3日間くらいは顔面痛?やら痛すぎました、、
鼻水出しまくって1週間ちょいで治りかけくらいにはなりました!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    私も初期なので薬が限られてると言われてこれ出すね!と2種類貰いましたが効いてるのか効いてないのか分かりません🥲
    顔面痛は無いんですけどこめかみが痛すぎます💦
    ほんとですか…😭

    • 5月30日