※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での空気を読めず、若い同僚に嫌われている感じがする。空気を読む方法を教えてください。

空気が読めません…
職場でも10個下の子に嫌がられてる感がすごいです…
どうやったら空気を読めるようになるのでしょうか。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

空気が読める人=聞き上手な人だと思います。相手の事を観察して察する能力が高い人だと思うのですが、中々難しいですよね😅ビジネス書ですが、「7つの習慣」という本があります。世界中で沢山の人に読まれていてわかりやすく日本でも何冊か出版されていますので、宜しければ一度ご覧になってみて下さい。視野が広がるヒントになると思います。

ママリ

10個下ということは今は30歳以上でしょうか。

それで明らかに自分の問題で空気読めなくて嫌われている、経験値や努力では無理ということならASD疑った方がいいです。ADHDとASDは併発しやすいのでADHDも疑った方がいいです。

ADHDの方が薬がありますがASDの方は今の所ありません。でもASDでSNSで情報発信されている方はたくさんいるので、そこでライフハックが得られると思います。