※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

性欲について話を聞いてほしい。旦那との関係が悪化し、セックスを拒否しているが、旦那は理解してくれない。今後の関係に悩んでいる。

セックスレスについてどなたか話聞いてください。
私も旦那も共に30代前半です。私は元々性欲が少なく旦那と交際中の時から時々断っていました。疲れている、体調不良、どうしても気分になれない、などなど。度々喧嘩していましたが、それでも月に2.3度は応じてました。
妊娠を機に結婚しましたが、出産後更に性欲は減り、せめて月に1度はしてほしいと旦那にお願いされ応じてましたが、ここ数ヶ月はそれも断り今日ついに大喧嘩になりました。
今日したいと日中言われましたが、仕事が締切直前で子供が寝たあとも仕事したい、と断りました。子供は幼稚園で午睡がなくなり、早いと19時に寝るため、したあとも仕事する時間はあるよと言われ、そこで再度キッパリと断らなかったので旦那的にはする気分でいたようです。ですが今日は幼稚園で寝てしまったらしく夜寝るのも遅くなりました。子供が寝たあと今日はしない、と言ったらキレられました。気分を上げて落とされた、だったら最後までキッパリ断れ、ちゃんと言わなきゃ分かんないだろみたいなこと言われ、勝手に自分で期待しといてダメだったからってそれを人のせいにしないでと言ったらかなり強い口調で責められました。
わたしもカチンときて言い返して売り言葉に買い言葉状態。
もう勝手にイラついとけばと言ったら部屋にこもりゲームし始めました。
わたしも言葉が悪かったんでしょうけど、こんな口の利き方する人と今後したくありません…。離婚してもいいとすら思えてきました。
断るのは申し訳ないのですが、本当に嫌なんです。こんなふうに言われると、ただ性欲処理のために使われてるとしか思えないのです。

みなさまの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

私も月1とかもっと少ない時ありますが、性欲って結構その瞬間にあ〜ムリとかなるので、今日はやる!とかの約束は妊活のときしかした事ないです。
むしろそれで気分下がりませんか?💦

頻度少ないのは可哀想ですが約束すればその日できると思ってる旦那さんに驚きです。

カナミ丸

うーん、難しい問題ですよね…

私も産後から性欲がなくなってしまい、誘われるのをかわしながら、たまに応じて…の日々です…

それでも週一は応じてます…

二、三日一回誘われるのをなんだかんだかわしながら…

わかります、わかりますよ!
性欲ないと、本当に『本当、セックス自体したくないのよ!』って思う気持ち…

でも、旦那様からとったら、奥様だけが、唯一のセックス出来る相手だと思うんですよ。(結婚してるため)

だから、難しいんですよね…😓

私もどうしたらいーかなー…っ日々悩んでます…

はじめてのママリ🔰

個人的にはご主人側ですかね…
レスではないですが、性欲が減ったのは共感します。
ただ夫婦関係を続けるにあたって大事なことだと思ってるのでそれなりに要求には応じてます。
眠い日もありますけどね🫠

離婚事由にもなりますし、このまま続くようであればそれも提案してみるのでもいいんじゃないでしょうか。

チョッピー

ちょっと旦那さんが可哀想な気もします💦
今日はしないは良いと思いますが、ごめんね〜今日は出来なそう〜いついつしよう♥️とか提案して楽しみを伸ばしてあげる事はしてあげるかなと💦💦
突っぱねたら一方的になってしまいますし、夫婦関係だかは相手は求めてくるんだし、ココで風俗行って家庭内お子さんも含めて性病とかなったら嫌だなって思いますし、、
もう少しデリケートな事なので、先が見える言い方をしてあげても良かったかなと…

はじめてのママリ🔰

したくないもんはしたくないですよね

主さんは悪くありませんよ💦
もう外ですることを提案してあげたらお互い楽なのではないですか?

はじめてのママリ🔰

行為が本当に嫌、全く性欲がない人にとっては、本当に苦痛ですよね🥺
離婚してもいいって思っているなら、あなたの気持ちには応えられないからと離婚してもいいと思ってる。と、切り出しても良いと思います。

行為を断られて旦那さん可哀想って思う人も中には居ると思いますが、そう思える方は、多少なりに性欲が残っていたり行為に抵抗が無い人達なので、理解を貰うのは難しいと思います🥺

体の関係って、本当に大事なのか?って思っちゃいますよね。
スキンシップや夫婦円満のあり方が行為に繋がるのが私にも理解出来なくて…
そこは価値観なんでしょうけど😂