※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入れるようになったけど、ワンオペ時の対処法を知りたいです。

一緒にお風呂に入ってる方へ質問です。1ヶ月検診が終わり、一緒にお風呂に入れるようになりました。旦那さんがいる日はいいですが、どうしてもワンオペで一緒にいれるとなるとどのようにしていますか?

コメント

sママ

脱衣所でベビちゃん待機→ママが先に自分を洗う→ベビちゃん入れて洗う→一緒に浸かって出るって感じです🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど脱衣所待機ですね…!その際、布団とかに寝かせてという感じですか、?🤔扉は開けたまま入る感じになるんですかね…?どうしても心配になってしまいそうで😂

• 5月29日
  • sママ

sママ

寝返りするまではお昼寝布団みたいなのにバスタオル敷いて待っててもらいました!
    泣けばすぐわかるので扉はほんのちょこっっっとだけ開けてました🤣
    慣れるので大丈夫ですよ😆

• 5月29日
  • ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます!やってみます😳

• 5月29日
ママリ

上の方に同じく、脱衣所で赤ちゃんはバウンサー等にバスタオルひいて待っててもらう→自分洗う→赤ちゃん洗う→一緒に浸かるです🙂
寝返りするまではいいんですがするようになったらバスチェアで洗い場で待っててもらってました!つかまり立ちするようになればバスチェアも卒業です🙂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    バスチェア…!そうですよね、寝返りするようになったら目を離すの心配だなーとか色々考えてしまって😂
    寝返りし始めたらバスチェア買ってみます!☺️

• 5月29日