※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠12週で便秘がひどいです。酸化マグネシウムが効かず、いい薬があれば教えてください。

妊娠12wで便秘がひどいです。いい薬があれば教えてください。
ちなみに今は酸化マグネシウムを処方いただいてますが、効き目なしです。。

コメント

ママリ

ピコスルファート?っていう液体は効果ありました!ただ結構きゅるるるって来ます💦私も酸化マグネシウムは効き目なしでした…

• おまめ

おまめ

妊娠中は要相談みたいなので次回主治医に聞いてみます!!ありがとうございます🙌

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私も酸化マグネシウム効かないので…って相談していました!
    聞いてみてください🥰

• 5月29日
まい

薬ではなく、さつまいもとかはどうですか?

• おまめ

おまめ

食物繊維をとろうとイージーファイバー等も検討してみます!
    さつまいもはガスが溜まるので程々にします🙏

• 5月30日
ゆーゆー

マグネシウムは効かずで
宅配のヤクルト400LT飲み始めたらだいぶましになりました!

• おまめ

おまめ

そんなのあるんですね!参考にさせていただきます!

• 5月30日
いなり

水分はとられてますか?
私も便秘体質で、妊娠中ももちろん頑固な便秘で酸化マグネシウムを処方してもらいましたが効かず。あるときに酸化マグネシウムはお水をたくさん飲まないといけないと薬剤師さんに言われ、積極的に飲むようにしたら効果でました🫶🏻

• おまめ

おまめ

お水もう少したくさん飲んで様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月30日