※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

肺炎の疑いがある子どもを連れて行くのは、かかりつけの小児科のクリニックよりも大きい総合病院の小児科が良いでしょうか?数日前、長女が肺炎で入院し、次女も同様の可能性があるとのことです。

子どもが肺炎の疑いあったら、かかりつけの小児科のクリニック連れて行くより、大きい総合病院の小児科連れてった方がいいですかね?
数日前、長女が肺炎で入院して、次女もその可能性があって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずかかりつけ行って、紹介状出されたら大きい病院に行きます!!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も熱が続き小児科に行ったら、紹介状出されて肺炎で入院したことあります!
    次女さん早く良くなりますように😭✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、明日病院連れて行こうと思います!参考になりました✨ありがとうございます😃

• 5月29日
おんぷ

看護師です!総合病院を受診するには、紹介状が必要な場合が多いです💦
長女さんの肺炎は小児科で診断受けて、紹介状を書いてもらって入院でしたか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長女の場合は、41℃の高熱で夜だったので、救急車呼んでそのまま入院でした!一度紹介状書いてもらったほうがいいんですね💦

• 5月29日
  • おんぷ

おんぷ

救急車だったんですね💦
    大変でしたね😭
    「長女も肺炎で入院して、心配なんです。状態が悪いようだったら入院させたいです」
    って心配していることを伝えるといいと思います☺️
    私の子も小児科の診察で入院が必要となり、かかりつけで紹介状を書いてもらい県病院に入院しました!
    心配ですが、今日かかりつけに行ってみてください😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご意見参考になりました✨

• 5月30日