※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

ハサミが怖い3歳の子どものヘアカットに困っています。美容室で大丈夫でしょうか?電動フェイスシェイバーで切れるでしょうか?アドバイスください。

ハサミが怖いようで、髪を切らせてくれません。

3歳長男ですが、ハサミが怖くて嫌がられて、髪を切らせてくれません。
まだママが切ってあげられるくらいなので美容室に行ったことはありません。

ハサミ嫌いの子はどうやってヘアカットしたらいいでしょうか?
髪が長くなってきてすぐ汗をかくので短くしてあげたいのですが…

前回はハサミに対して特に何も思ってなかったようで、割と切らせてくれました。
ハサミより、ずっと座っていなければならない方が辛かったようです。

今ではハサミを見るだけでしまって欲しいと言うし、ママの髪を少し切ってこんな感じ、と見せても嫌だと言われます。
小さめのハサミでも嫌だと言われました。

美容室だと大人しく切られてくれるのでしょうか…

ハサミ以外だと、ママが使う電動のフェイスシェイバーがありますが、これで髪は切れますか…?

ハサミ嫌いの子のヘアカットについてアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泣き叫んでいます、、。
バリカンの1番長い長さでささっとカットしています!

ママリ

ブラシ型のカミソリ?みたいなものがあって、普通にクシで髪を溶かすようにするだけで上手くカットできるのがあります😆
子供が暴れても怪我しない作りなので安心です👍

はじめてのママリ🔰

2歳ですが美容院で鏡を見ないで
ママの抱っこで向かい合いながら切ってもらうのがうちの子には向いてました✋

美容師さんも目が合ったらハサミをサッと隠してくれたりと配慮してくれるのでなんとか
通えてます🙌

お家でのカットよりやっぱりプロに任せるとスッキリかっこよくなったのでチャレンジするのもありかと✂️✨