※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまく進まず悩んでいます。一度も成功せず、どう進めたらいいかわからない状況です。

もう時期3歳の娘のトイトレを本格的に始めました。
今までトイレには座るものの、一度も出たことはありません。

性格的に最初の一回が出て、メチャクチャ褒めたらトイレで出来るのではと思います。
しかしその一回目が出ない😭

お子さんのトイトレ!どんな感じで進めましたか?
お話聞かせていただければと思います。

コメント

ちさ

2歳7ヶ月でちょうど夏だったので漏らされても良いと思ってパンツで過ごしました!
娘の性格的に汚れるの嫌なタイプなので
1日だけ2、3回漏らしたら次の日から漏らさなくなりました!

  • すぬ

    すぬ

    1日でトイレ行けるようになったのですか!?すご〜い
    いきなり布パンツ!!効果ありそうですね☺️
    取り敢えずトイトレ用のオムツ買ってみたので使ってみて、様子見てうちもいきなり布パンツ履かせてみようと思います!!

    • 5月29日
  • ちさ

    ちさ

    おかげでトイトレ用のパンツ保育園で持ってきてくださいって言われたのに1週間で返されました笑

    • 5月29日
  • すぬ

    すぬ

    娘さんに合った最適な方法だったってことですね!!
    保育園の先生も驚かれたのではないですか☺️
    うちも娘に合った方法見つけられたら良いのですが💦
    鈍感だから濡れてても平気でいそうな気がしますが、いきなり布パンツ!!試す価値ありと思うのでやってみます😆

    • 5月29日