※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の双子の男の子が夜中に元気で寝ない。寝かしつけ方法や寝室分離ができない時の対処法について相談。朝も眠い様子。

1歳8ヶ月双子の息子達が毎日夜中1時ごろまではしゃぎまくって寝ません。怒ってもおちょくられてます😂
男の子あるあるですか?💦
寝室分離できない場合どの様な寝かしつけ方法がありますか😭😭😭

一度めちゃくちゃ怒ったことあり、その時はヤバい!みたいな感じでさっと寝たのですが、何度かやってると
双子弟がママ役、兄が怒られる役で弟が「ねんね!!」とか言いながらママの真似し出して兄をごろんさせて遊び出し、、
2人で大爆笑。

保育園でも帰宅後も遊びまくってるのに全然寝ません。
朝7時半に起こしますが眠すぎて起きません😇

コメント

はな

ママの真似はちょっと笑ってしまいました😂ちょっと体力がつきだしてるのでこの前までは寝室に連れてったら数分で寝てたのにうちもまだ双子起きてます💦さすがに1時まで起きてることはないですが…朝起きてくれないのは困りますね💦
もう私は基本無視してて度が過ぎてくると雷落としてます⚡︎

• じゅん

じゅん

同じぐらいの双子ママさん!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    微笑ましくはあるんですが毎日ふざけてばっかりで困ってます😂
    夜泣きが落ち着いてきて睡眠の質があがったのか、どんどん入眠が遅くなってしまいました😭
    やっぱり最後は落雷ですよね、、
    それすらおちょくられ始め頭抱えてます😇

• 5月29日
NN

お疲れ様です!
うちも2人できゃっきゃとよく遊んでます……

夜中1時でも旦那さんは寝かしつけしてくれないですか?!😭
うちはテンション高い時は1人では手に負えなくて
旦那と一緒に1人1人寝かしつけしてます…

足を温めて、布団で体を覆ってあげて寝る体勢を作ってます
とにかく何回立ち上がろうが、寝る体勢にします……
それで体力消費させてます💦

• じゅん

じゅん

お疲れ様です😌
    旦那は夜勤勤務なので夜いないんです😂
    休みで1人1人見れると寝てくれやすいんですけどね、、

うちも布団一瞬で跳ね除けすぐ起きあがろうとします🤣
    2人ともなんで1人寝転がせてるあいだに1人脱走して、、
    こっちの体力も消費すごくないですか😭笑

• 5月30日