※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
子育て・グッズ

旦那のお姉さんが安定期になったら抱っこ紐を買ってくれるけど、合うか心配。遠いし勝手に買われたらもったいない。私が間違ってる?

旦那のお姉さんが安定期になったら抱っこ紐買ってあげようって旦那に言ったみたいなんです。
買ってくれるのは助かるんですが、それはすごくうれしいです。
ですがエルゴだったりアップリカだったり人によって合う合わないってあると思うんです。打ち合わせとかして使いやすいのを見つけて買うならわかるけど。
旦那のお姉さんは群馬なのでかなり遠くて、安定期に会う予定もなくて勝手に買われて使わないとかなったらもったいないなって思うんですが。私が間違ってますかね?

コメント

ありちゃん。

初めまして♡
うちも旦那さんのお義姉さん2人いまして、それぞれ抱っこ紐とベビーカーを買って貰う予定です♪
うちの場合は欲しいのがあったら言って、もしくは先に買ってそのお金を払うと言われています(*'ω'*)
お義姉さん達と特に会う約束などもしてません💡
自分達で試着と試乗して決めてから言うつもりです♪
なのでゆきねこさんもつわりがお辛くないのなら試着しに行かれて気に入ったのがあればそれをおねだりされたらいかがですか??✨お義姉さんも気に入って貰えるヤツのがあげたかいありますし♪

Ruka@

ママが毎日使うものですし
抱っこ紐自体安くはないので
しっかり旦那様に話した方が
良いと思います!
留め具が骨盤に当たって痛かった経験があるので、
トイザらスとかなどで試着して
買われた方が良いと思います!
お互いに都合が良い時にお姉さん旦那さんと一緒に買いに行かれては?

お姉さんが抱っこ紐買ってくれるなんて…優しそうな方ですね⭐️

あこ

旦那さんから、抱っこ紐はいろいろ種類があるから自分に合ったものを自分で買いたいから、気持ちは嬉しいけど、ごめんね。と伝えてもらってはどうですか?

さゆきmama

それいいですね♡素敵なお姉さん!
うちもそうして決めたいんです(・ิω・ิ)

ミルク

んー、私もゆきねこさんと同じ意見ですね💦
私はエルゴとアップリカ、両方あるんですがけっこう違いますし自分で買ったくせに好みがあって今ではアップリカしか使ってません。。使い心地以外にも、色とかデザインだって気になっちゃいますよね。
せっかく頂くのなら使いたいし…
と、旦那様に話して、うまいこと打ち合わせしてもらったらどうでしょう?兄弟同士なら言えますよね(^○^)💦

たとえば、今度試着してみるからそれで物を決めたい❗️とか、いくらくらいのものを買うからお金で…とか、、

どうでしょう??^_^

さゆきmama

骨盤に当たって痛いとかあるんですか!?:(´◦ω◦`):なおさら自分に合うの探したほうがいいですね(・ิω・ิ)義姉さんとは身長もかなり違いますし(。ŏ_ŏ)

さゆきmama

伝えたら仕事中だから返事なしです:(´◦ω◦`):いらんって言っとくみたいな言い方したかもしれなくて泣きそうです。。、

ヤット

気持ちはわかりますが、そのままストレートに旦那様に言うと角がたちますよね。

事前に自分達だけで赤ちゃん本舗とかに試着しにいって、もしプレゼントしてくださるならどこどこのやつがいいなぁー∩^ω^∩
実は前から欲しいのがあって❤️
と伝えてみたらどうですか?

買ってくださるって言ってるのに、お断りするのは相手の気持ちに対して失礼だとは思うし、かといってせっかくなら自分も気に入ったもの買ってもらえる方が嬉しいですしね∩^ω^∩

さゆきmama

向こうも予算ありますもんね(・ิω・ิ)友達もエルゴ買ったけど夏暑いからとか言われるので確かに!と思いながら勉強させてもらってます。使用感もデザインも赤ちゃんに関してもあるから結構考えたいし見たいんです。それ伝えて見ます。

さゆきmama

角たつとちょっと嫌ですからね。ほんとプレゼントは嬉しいですし助かるんです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
やんわりお伝えしてみますね!