※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3の娘から生理について聞かれ、驚いた。同じ年頃の子供がいるママさんは、子供と話すことがあるか気になる。

近所の小3の娘可愛がってくるお姉ちゃんから生理いつきましたか?って聞かれてびっくりした😳
もうそういうの気になる歳なのか🤔痛いですか?学校も休みましたか?って色々聞かれたけど
小3ぐらいのお子さん居るママさんはお子さんともうそういう話しますか?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

小4の娘が3年生の終わりに生理が来ました💦発育が早くて来るかもなとは思ってたけど話は全然してませんでした😅生理が来てから近所の6年生のお友達と生理の話をしたみたいです👌
たぶんその子が生理来たのか、お友達に聞いて興味持ったんでしょうね😌でも近所のママさんに聞くってすごいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子だと小3でくるみたいですね😳私も知り合いのママさんから聞いてびっくりでした!
    結構学年問わずお友達いるみたいなので4年生とか5年生から話聞いたのかもしれません😌

年齢のせいなのか下の名前で〇〇ちゃんって呼ばれたり何かと相談受けます😂好きな男の子についてとかも笑
    ママとは恥ずかしいけど大人の意見聞きたい時ちょうど良い相手みたいになってます😂

• 5月29日
arc

しないですね😂

多分学校で保健の授業で学ぶのは5年生なので、3年生の次女は全く知らないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保健の授業で学ぶのも5年生ですよね!
    上の学年のお友達がいてそういう話聞くと気になるんでしょうね🤔

• 5月29日