※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

8月に出産予定で、来年8月に仕事復帰予定。副業再開時は就労扱いか確認したい。入園希望は認可、無理なら認可外も考え中。役所に問い合わせ予定。電話での対応可能か不安。

【杉並区の保育園】
8月に出産予定で、来年の8月仕事復帰予定です!

今、副業をしているのですが来年の年明けには再開したいと考えています。それに伴い年明けに入園希望ですが、副業は就労扱いになりますか?無理なら認可外でもいいかなと思っています!できれば認可、本業の復帰の時は認可に入りたいです!

役所にも問い合わせをしようかと思っていますが、電話で教えてもらえますかね。何かホームページ見たら来所予約が必要みたいなことが書いてあったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

副業の条件などは分からないのですが、、
杉並区役所割と親切に色々教えてくれる印象です!電話で問い合わせたことも予約せず直接出向いたこともありますが、知りたいこと解決しましたよ〜!ちなみに予約しなくてもさほど待つ事はありませんでした!

• みか

みか

コメントありがとうございます✨
    電話したらとても丁寧に教えていただきました!

保育園関連の部署はあまり親身ではないという噂も聞いていたのでホッとしました。

ありがとうございます✨

• 6月7日