※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

夫と離婚協議中。子供をシリンジ法で授かり、夫が勝手にプライベートな話を親に漏らしていた。センシティブな内容でショックを受けています。皆さんはどう思いますか?

【プライベートな話を勝手に言われた時どうしてますか?】

夫と性格の不一致で離婚協議をしています。そんな中、子供をシリンジ法で授かったことを、両家の親にバラされました。

付き合っている時私自身夫を大切に思う気持ちはあり、子供は授かったタイミングで結婚出来たらと考えていましたが、SEX自体そこまで好きではなく、また旦那も丁度仕事で疲れている時期だった為、シリンジ法を提案しました。
結果3ヶ月で授かり入籍し第一子が生まれましたが、旦那の発達障害からカサンドラになり離婚予定となりました。

子供自体は可愛がってくれるので離婚後も協力して育てていこうと思っていましたが、離婚協議中旦那が、「私が元々旦那のことをそこまで好きではなかったのに子供が欲しいから結婚した。シリンジ法で授かった」とそれぞれの親に勝手に伝えていたことがわかりました。

勝手な解釈ですごくセンシティブな内容を勝手に第三者に言われたことがショックでしんどいです。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう話題って、普通に話題にする人と絶対に内密にしたいタイプで別れますよね。旦那さんは別に言ってもいいだろうとなってたんでしょうけど、、家族だけの話だから外には言わないでね?っていう約束があったかどうか、、にもよるかとはおもいますが、とりあえず言われたくないことを人に言われるとすごく腹立ちます。ただ、、発達障害?だったらもう何を言っても仕方ない気もしますし、、気持ちの処理が難しいですよね💦

• とまと

とまと

そうですよね。確かに言わない約束はしていなかったのですがすごくセンシティブな内容なので普通は言わないよなと思っていました…。本人の友達であれば正直私の知らない所で話してくれてもいいのですが、身内ですと近いですし今後ずっと付き合っていく関係なのでどう思われているんだろうと心配ばかりしてしまいます🥲
    また両家とも子供が出来たことを喜んでくれていたので悲しませてしまったし、伝えることによって誰1人幸せにならないのになぜ伝えた😓と本当に謎です。

仰る通り発達障害があるので相手の立場に立って考えることが出来ません。分かってはいますが本人が悪気なく傷つけられるのは本当にしんどいです🥲🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ発達障害だとしたら約束してても言われてしまいそうな気もしますし😣おっしゃる通りで友達に言えばいいのに!ですね!
    悪気がないのが一番悪だと個人的には思います!治そうと思っても治らないですし。カサンドラなられてるって相当お辛いと思います😣あまりストレス溜め込まないで下さいね😣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

モラルや感覚の話なので、そういうことが擦り合わせられないことも離婚の一因なのかなと。
現状結婚してしまったわけですし、障がいもあるのであれば、そこを伝えるのは難しいかもしれませんね。
このまま一緒にいるなら伝えますが、別れるなら何も言わないです。
ただその他、言って欲しくないことがあれば、今後のために先に伝えておくようにしますね。

あと、「好きじゃない」と思わせてたことは反省するかもしれないです。

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます。確かにそうですね。
    離婚はしますが子供を協力して育てていく上で関わっていくので伝えたほうがよさそうですね🥲

• 5月29日