※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週1日で子宮口は全く開いておらず、グリグリもしてもらえませんでした。予定日過ぎる可能性はありますか?

38w1dですが、今日の内診で子宮口は全く開いてないと言われました。38週だと多少開いてることが多いですか?
今の時点でこれだと、予定日過ぎそうですかね?
因みにグリグリはやってもらえませんでした。

コメント

mana

私は39wの検診で子宮口2cmでした!同時期に妊娠していた友人も子宮口開いてるんだよね〜なんて当時言っていました🤰🏻
どちらかといえば開き出す人の方が多いかもしれませんね...!
結果40w4dで予定日超過、グリグリやった2日後に破水スタートで出産になりました👶🏻
人それぞれでしょうからご参考までに。
出産頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリってやっぱり効果あるんですね!早くやってもらいたいです😌

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は38wで2cmくらいあいてましたね!
少しはあいてないと、グリグリはできないです💦
でもあいてなくても陣痛はくるし、陣痛さえくれば開くので、タイミングは神のみぞ知るです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口少しあいてないとグリグリできないんですね、知らなかったです💦ありがとうございます。

• 5月29日
ゆき

長男の時、41w3dで出産しましたが、40wの検診まで、めちゃくちゃ散歩したりしてたり内診グリグリもしてたのに子宮口ガチガチに閉じてて、41wの検診でやっと0.5cmでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちのベビは平均サイズなので、41wだと赤ちゃん大きくなりすぎるのが怖いので、早く産みたいです💦🥲散歩するのもシンドイですが頑張ります🥲

• 5月29日
mamari

1人目38週の頃は、子宮口ガチガチに閉じてました😓
40週の頃に小指第1関節くらいと言われい5日超過でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w子宮口ガチガチだとやっぱり40w過ぎたのですね!私もなんとなくそうなりそうな予感してます💦

• 5月29日
  • mamari

mamari

過ぎちゃいました😵
    ジンクスは色々試したのですがどれも効果なく、体質かな?と
    思っています💧‬

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに40w6dで出産しましたが、
40wあたりの検診でも1センチ開いてる程度でした😂
陣痛中も開き具合がなかなか加速せずでした😂

こればかりは人によるのかもしれないですね🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40w過ぎてもあまり開いて無いこともあるんですね🤔本当に人によりますね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1人目、38w1dで子宮口全く開いてない、歩け!動け!と言われ、内診グリグリもされませんでしたが、その3日後の38w4dで産まれましたよ😂
前駆陣痛とかお腹の張りとか全然なかったので、どうせ予定日過ぎるだろーとか思ってたので、びっくりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😲本当ですか!
    そんな事もあり得るんですね!じゃあたくさん歩いたり動いたりすると変わるかもしれないですね😆

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日におしるし、当日夜中から陣痛、朝受診したら5センチで、昼には産まれました😅
    前日に食べ放題行ったのが良かったのかもです笑
    リラックスして頑張って下さい💓
    私も6年ぶりの出産頑張ります😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が下がったりとかもせず、突然の陣痛だったのですか?
    質問ばかりすみません💦

ありがとうございます、お互い頑張りましょう😆

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が下がってるとか感じなかったですが、ほんとは下がってたのかもしれません😅
    昼におしるしあって、夜からお腹痛いけど間隔バラバラだし前駆陣痛かな?→日付け超えて10分間隔になって陣痛だわ!って感じでした💦
    なる様にしかならないなと感じた出産でした🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります、ありがとうございました😌

• 5月30日

2人目の話ですが38w5dの検診で赤ちゃん下がってきてないし子宮口も全く開いてないから動いてと言われましたが次の日に生まれてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日ですか!?すごいですね!陣痛いつ来るのか楽しみに待ちたいと思います😌

• 5月29日