※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手を口に入れるのは歯が生えてくる時期の症状で、2歳手前でも大丈夫です。奥歯が生えている可能性もあります。

娘、赤ちゃんの頃から歯の生えてくる時期は手を口によく突っ込み、ご飯の食べムラが出る子でした。最近また手を全部口に突っ込むようになり、白米をあまり食べなくなり、多分1番奥の奥歯が生えてくるんじゃないかと思うのですが、2歳手前でもまだこんなに口に手やものを入れるのって大丈夫なんでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです😳!
指を口に入れたり物を舐めたり落ち着いてたのに
最近また急にやたら口に手を突っ込んだり物を口に入れるようになったりしてしまって💦よだれでベタベタです😂
偏食とかはないのですが、ご飯も最近量をあんまり食べてくれなくなりました💦
まだ1番奥の奥歯生えてないので、もしかしたらもうすぐ歯が生えてくるから違和感や痒かったりするのかなって私も思ってました!
だとしたらそのうち落ち着きますよね、きっと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わかります〜!寝る前や手持ち無沙汰な時の指しゃぶりくらいだったのに、最近親指以外の指を口に突っ込んでて、保育園から帰ってくると髪の毛とか手とかよだれくさいです😅
    スタイとかしまっちゃったので、早く生えてくれ〜と願うばかりです🙏

• 5月29日