※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食を始めた時期はいつですか? 2. 離乳食を始めるサインは何ですか? 3. 買っておくと便利なものを教えてください。

離乳食について質問です🍚

1️⃣いつ頃あげ始めましたか?
2️⃣あげ始めるサインはなんですか??
3️⃣買っておいた方がいいもの教えてください!

コメント

①5ヶ月になって割とすぐ
②うちの場合は4ヶ月の頭から毎日親の食事を見せていたら手を伸ばしたり口をもごもごさせてよだれを垂らしたりしていたので!
③離乳食用スプーン、ブレンダー(家庭に応じてすり鉢と茶漉しでも🙆‍♀️)、豆皿、必要に応じてエプロン
ちなみにうちはブレンダーと豆皿は買っていません。
豆皿は家にある醤油皿と小さめのお皿でどうにかなっています☺️
また、coopをとっているのですり鉢と茶漉しでどうにかなっています。
ブレンダーも量が少ないと回らないこともあるので、多めに作って冷凍しても余った分はスープなど親の食事に混ぜ込むといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    参考にして揃えてみます✨
    うちもコープを利用してるのでとりあえずブレンダーは様子見てみます!

• 6月1日