※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じような子どもを持つお母さん、離乳食に関する経験を教えてください。

一歳ちょうどの子どもがいます。
卒乳していないせいか、離乳食をあまり食べてくれません…
ムラがありますが、食べても一食100グラム程度。
同じ月齢のお友だちと比べると他は皆んな良く食べる子ばかりで、とても焦っちゃいます。

同じような子をお持ちのお母さん、経験談教えてください。

コメント

htm0924

うちも卒乳していなく、ご飯を食べてくれません( ; ; )
やはり卒乳ですかね、、。
寝る時だけおっぱいあげてますが、嬉しそうに咥えるのが可愛くて( ; ; )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり卒乳が関係してるんですかね(..)
    食べてくれないの本当に気が滅入ります…

• 4月3日
  • htm0924

htm0924

日中は、おっぱいあげてないんですけどね。。それでも食べてくれません( ; ; )
    やはり夜もきちんと断乳しなくては。
    GWに旦那と協力してやる予定です(笑)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

夜中って結構寝てくれますか?

• 4月4日
  • htm0924

htm0924

いや、続けては寝てくれませんね。
    何回か起きておっぱい泣きです( ; ; )
    おかげで寝た気がしません(笑)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちも全く同じ感じです💦寝た気がしないし、あまり頻繁だと頭痛くなってきます😞
    同じ状況の方がいて安心しました💦お互い断乳がんばりましょうね!!!

• 4月5日
☆

うちも卒乳までは全然食べなくてオッパイで育ってました>_<
1歳1ヶ月で思い切って断乳したら嘘みたいに食べるようになりましたよ!それまではおやつなんて食べなかったのに断乳後のおやつの消費量ハンパないです!!笑
GWも近いことですし断乳も手だと思います(*^^*)食べるだけじゃなくよく寝るようになってママの体調もよくなります!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    思い切って断乳したいと思います!!まだ夜間授乳もしてるのですが、まずは昼からやめたら良いですかね??💦

• 4月3日
  • ☆

私はやめるならきっぱりやめた方がいいかなと思ったので断乳の時は朝起きてからスタートして2日もすればすんなり止めれました!
    夜中の抱っこもあったかくなってきたので始めやすいと思います(*^^*)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!断乳完了したらすぐ食べるようになりましたか?

• 4月4日
  • ☆

すぐ食べるようになりましたよ!
    うちの子は茶碗蒸しが好きなのですぐ出せるように多めに作って冷蔵庫に入れてました!あとは小さいおにぎりや野菜入りのパンとか果物や野菜ジュース、牛乳などとにかくすぐ出せるものをたくさん準備しました!
    あとはオッパイ張ってかなり痛かったので冷えピタもあるといいですよ(*^^*)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!昨日から12時間に1回の授乳に減らしてみました💦

質問ばかりで恐縮ですが、茶碗蒸しは冷蔵庫でどれくらい持ちますかね?今日作ってみます!

• 4月5日
  • ☆

次の日まではレンジでチンすれば大丈夫です(*^^*)あとちょっとですね♪頑張ってください!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが返信ありがとうございました!
    授乳を減らしただけでも前よりグンと食べるようになりました😭嬉しい
    茶碗蒸しも気に入ったようなのでまた作ってみます!!
    本当ありがとうございました!

• 4月6日