※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で38.5度超えたら坐薬を入れるように言われたけど、39.1度で元気なら入れる?RSウイルス感染中で不安。

38.5超えたら坐薬をいれてくださいと病院で言われたのですが元気そうで遊んでても入れますか??
月曜日からRSウイルス感染してまして先程元気そうに遊んでて体に触れた時に熱かったので熱を測ったら39.1でした💦
こんなに元気そうなのに坐薬を入れるのかわからなくて宜しければ回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さくら

坐薬はぐったりしていたり、
寝られない、食べられない、飲めないくらいしんどそうなら使った方がいいですが、
元気なら使わなくてもいいです。
もし痙攣の経験があったりして、指示が出てるならお医者さんの指示に従ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います🙇🏻‍♀️
    今まで2度38.5越えの熱が出て2回とも辛そうだったので迷わず使ってたんですが38.5超えてるのに元気なの初めてで回答貰えて嬉しいです!
    痙攣も経験がなく凄い元気そうに遊んでるので様子見しようと思います!

• 5月29日