※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
家事・料理

洗濯で汚れが落ちない問題ですね。漂白剤を使わずに汚れを落とす方法を教えてください。写真を載せます。

洗濯のアドバイスお願いします!
離乳食の多分カボチャが襟元につきました。
アラウベビーの無香料洗剤のみから
最近さらさの洗剤と柔軟剤に切り替えました。
今までうんち汚れも手洗いで部分洗いして洗濯機すればそれなりに落ちたのですが、さらさの洗剤で手洗いしても全然落ちませんでした。今洗濯機で洗ったのですが、全然で…。
まだ漂白剤とか使っていないのですが、良い方法教えて下さい。
写真載せます。

コメント

ままり

ワイドハイターかオキシはどうですかね🤔?

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    回答ありがとうございます♪ベビーの時から漂白剤って使ってましたか?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    使ってますよ😊
    気にしてたらなにも使えないので笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ石鹸お家にないですか?😊

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    ウタマロ最近買ってませんでした。ウタマロいいですよね!

    • 5月29日
ぴよ

中性洗剤と重曹を混ぜたものを付けて暫く置いとくとシミ落ちます!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    重曹ですか🤔
    さらさと重曹は難しいですかね?弱アルカリ性でした

    • 5月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    ウタマロのリキッドに重曹まぜていけました!
    さらさは使ったことなくて…

    • 5月29日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    ウタマロの存在を先程思い出したので、まずはウタマロ使ってみようと思います♪
    回答ありがとうございました😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

黄色いボトルのクリアヒーロー泡スプレーを、時間を置いて何度も吹きかけると、綺麗になりますよ。
時間が経った汚れや、擦り洗いして繊維の中に入り込んだ汚れの場合は、1日かけて7~8回とか、根気はいりますが、徐々に綺麗になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、これは薄グリーンの生地でしょうか?それとも真っ白の地でしょうか?
    真っ白の地の場合は、ペンギンの柄にかからないように、キッチン泡ハイタースプレーをしたら、おどろくほど真っ白になりますよ。
    (柄物の色も漂白されて落ちてしまうので、ペンギンにはあたらないように、注意が必要です)

    • 5月30日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    薄緑色です。
    キッチン泡ハイター、ズボラな自分だと失敗しそうです笑
    参考にさせて頂きます♪

    • 5月30日