※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で服やヘアゴムが紛失。誠意のない対応に不信感。他の保育園と比較し悩み中。どうしたらいいか。

保育園の対応について、、

先輩ママさん教えてください!
4月から0才の娘を認定保育園に預けています。
規模は地元では大きく昔からある保育園(現在こども園)です。

①洋服の紛失
娘の服が紛失しました。別の子のお洋服が紛れていたので洗って先生にお返しして、娘の分を問い合わせましたが、特に届け出されておらず紛失したとのことでした。
探してはいるんですけどね〜と言われるだけで特に謝罪などはありません。

②ヘアゴムの紛失
娘は生まれつき髪が多く、首があせもになってしまうのでヘアゴムで縛っていました。
ベビー用の絡みにくいものです。
そちらも紛失したのでお迎えの時に聞いてみると、探してはいる。ただ娘が嫌がってとってしまうため、髪を切ってきて欲しいと言われました。
こちらに関しては謝罪もありません。

どちらも高価なものではないのでクレームをいれるほどではないと分かってはいますが、対応に誠意を感じられず不信感が募ります。
また、ゴムを無くしたことを棚に上げて髪をきってほしいなんて言われるとは思いもせず絶句してしまいました。。

保育園はそのような場所だと割り切るべきでしょうか?
知り合いの保育園(認可外少人数)はそういったことは全くなく、ケアも行き届いており、なんなら行きよりも可愛い髪型で帰ってくると言っていました。。そんなに違うものなのか、、、

ご意見、ご感想、今後のアドバイス
是非よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

娘の園もそんな感じです!
髪も自分で解くので、ショートにしました!
服や靴下はなくなることはたまにあります!

基本的には無くしても良いものしか身につけませんが、開き直られるのは違いますよね💦髪切ってこいもびっくりです😂
①も②も仕方ないし、弁償とかは求めませんが、①はさすがに謝罪くらいしてほしいですね。。
うちの園は洋服の入れ間違いもほとんどないし、可愛い髪型で帰ってくることも多いので、その対応は気になりますね。
わざわざ転園するほどでもないし、クレーム言うほどでもないけど…もやりますね💦回答になってなくてすみません😂