※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婚約破棄の過去について悩んでいます。旦那とは今は幸せですが、過去の出来事が再び心を揺さぶり、一時的に距離を置きたい気持ちになっています。妊娠中で気持ちも不安定。意見を聞きたいです。

過去の婚約破棄

今の旦那と結婚前、
婚約破棄になりかけたことがあります。
理由は細かくは省きますが
旦那の家庭が色々複雑で
そこを今後どうするかで揉めたことがあり
その時に私が旦那の家族を蔑ろにするような発言をとっさに言ってしまい
数日後に、やっぱり私と結婚は難しいと言われました。
ただ、私もあの発言は良くなかったと思い謝り、
それでも結婚を辞めたいなら仕方ないとも思いましたが
旦那が許してくれて結婚して今に至ります。

旦那は家事育児とても協力的、
周りからもいつも羨ましがられる旦那で
今は特に問題は起こっていません。
ですがさっき、婚約破棄するかしないかの時期の
LINEを何気なく見返してしまって
涙が止まらなくなり
旦那は今仕事に行ってますが
夜帰ってきてほしくない、しばらく会いたくないと
思ってしまいました。
実家が近いこともあり、
今日は実家に泊まってほしいと言ったら
多分行ってくれると思います。
逆に、帰ってきてもらい
今の気持ちを素直に話したら
慰めてくれるというか、ちゃんと話してくれるとも思います。
しばらく帰ってこないでもらおうか迷っています。
妊娠中で少しですが後期づわりもあり、
気持ちも不安定だから
過去のことでここまで今悩んでしまってるだけかも
とも思います…

私次第ですが、皆様の意見もお聞きしたいです。

コメント

ぽぺこ

きっと妊娠中で不安定なのかもしれませんね。
妊娠中って特に気にすることでもないのに気になったり、何でもマイナスな気持ちになってしまいますよね。

私はもう過去のことですし、引き摺らなくてもいいのかなと思いました。特に浮気や裏切りでもなく、お互いの多少のすれ違い、タイミングが悪かっただけだと思えば良いのかなと思いました。

仮に、今は何も問題がないのに突然「しばらく帰ってこないで」と言われたら、旦那さんを更に傷つけないですかね?もうすぐ臨月でお子さんも産まれますよね。そうしたところで何もプラスにはならない気がします。関係が良好な人と離れたところで何も生まれないと私は思いますよ。

引き離すのではなく、きちんとお話ができる旦那さんなら、今の気持ちを素直に話したら分かってくれるのではないでしょうか。不安なことは溜め込まずに、吐き出したほうが楽になるかと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    たしかに、何の前触れもなくそんな事言われても
    旦那も嫌ですよね…

    帰ってきて話せそうなら話そうと思います。

    ぽぺこさんも、同じ35週なんですね🥲✨
    お互い出産頑張りましょう

    • 5月29日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    でも、今のお気持ちは伝えてもいいと思いますよ🥲!
    ぐるぐる考えてもういい、顔見たくないなってなってしまう気持ちもすっごく分かります!私もなります😣でも結局小さなことでも、たとえ過去のことでも旦那に伝えたらスッと心軽くなるので、抱え込まなくていいと思います🤍

    同じ週数で男の子も同じですね🤍
    お互いストレス溜めすぎないようあと少し頑張りましょう🥹

    • 5月29日
deleted user

ちゃんと不安なことを話し合った方が良いと思います🤔💦
過去のことだとしても、過去として流せていない部分があるってことですよね?
それは帰ってこないでほしいで片付けるより、しっかり話し合って旦那さんの気持ちも知った方が良いと思います😊

妊娠中ってどうしても不安定になりますからね…💦
そこをフォローするのは旦那さんの役目だと思いますよ😊