※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に転職を考えている方がいます。保育園は決めましたか?育休中で転職活動はしましたか?次の会社を決めて、保育園を決め、退職しましたか?

育休中に転職活動された方流れを教えてください😭

元々は復帰予定でしたが
配属店舗の関係で厳しそうです。

そこで転職したいのですが
①保育園は今の職場で決めましたか?
②育休中であることを伝え転職活動しましたか?
③次の会社を決めて、保育園を決め、退職しましたか??

コメント

あやか

育休中に転職活動して育休明けと同時に退職しました🙋‍♀️

①保育園は転職前に決めて、4月から通い始めてます。
②私はジョブメドレーというサイトでスカウトを貰って、子どもが小さいこと、育休中であることを伝えましたが採用されました。
③次に勤める会社から内定をいただいた時点で前の職場には退職の意向を伝えました。
なので保育園→転職→退職って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前会社の就労証明書で保育園を決めて、退職、転職って感じですか?😵‍💫

1度も復帰せず退職だった場合
    求職に切り替えでしたか??
    その切り替え時期で内定って感じですか?🥺

すいません質問ばかり😭

• 5月29日
  • あやか

あやか

そんな感じです!

そうです!一回求職に切り替えて、新しい職場でまた就労証明書を書いてもらって園に提出しました!
    私の場合、5/12で育休終了だったんですが、4月上旬に面接、4/15に内定を貰ったので市役所と保育園に聞いて求職に切り替えてもらいました!
    ただ自治体によっては一回元の職場に復帰しないと退園の対象になる所もあるってママリで見たことあるので、そこは園か自治体に確認した方がいいと思います!
    私は自治体に聞いた時「育休は復帰する前提の制度ですので…」と言われましたが、園に聞いたら「退職の対象にはなりませんよ〜」って言ってもらえたので両方に聞いた方が確実かもしれません!

• 5月29日
  • あやか

あやか

すいません、「退職の対象」ではなくて「退園の対象」の間違いです🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たなみにどのくらいから転職活動しましたか??🥺

• 5月29日
  • あやか

あやか

私の場合これといった転職活動はしてなくて、ずーっと前からジョブメドレーというサイトに登録してるんですが、「いいな〜」と思った会社をお気に入り登録してたらそこからスカウトが来て「面接に来ませんか?」という感じになり、面接→内定という形になりました。
    全然参考にならずすみません😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 5月29日