※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親切な方に会社まで連絡するのは過剰でしょうか?社会経験がなくて迷っています。

赤ちゃんを連れて大量の買い物をしていた時、かわりにカートを押し、車に荷物を積む手伝い、カートを戻すことまでして下さった親切な方がいました。会社の制服を着ていたのでお礼が言いたくて刺繍してあった会社名とその人の名前を記憶しています。ありがとうございますとお伝えくださいと会社まで連絡をするのはやりすぎでしょうか…?
社会経験がなく社内で迷惑になりそうなどそのあたりの感覚があまりよく分かっていませんが、あそこまで親切にしてくださった方に何もなしだと申し訳なくなってしまいます。

コメント

るな

私ならとーっても嬉しいです!!!!

ママリ

優し方に出会いましたね☺️✨

伝えたい気持ちはわかりますが、会社には伝えなくていいかなと✨
相手からしたら当たり前の事しただけで、大袈裟と思われるかも知れないので🥹

みみみ

そんなことないと思います!
私なら会社まで感謝の連絡をいただけたらとても嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

お礼の電話いいと思いますよ😆
私かけちゃいます😁
お礼の電話をもらって嫌な気分になる人はいないですし😆

mama

お礼されたら嬉しいかもしれませんが、わざわざ会社にまで連絡しなくてもいいのかなと思います😊
お手伝いしてくれた方がどういう理由でその場所にいたかわかりませんし、、、笑
私用だった場合、会社に知られたくない場合もあるかもしれません、、、😅

ママリ

昔、接客業をしていた時に電話対応した方から私個人宛てにお礼のお手紙をもらった事があります。
私は当たり前の事をしただけなのですがとても嬉しくずっととってあります。
会社の制服きてたなら身バレしても問題ないんだと思いますし、お礼の電話だと嬉しいと思います。