※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが食事中に遊びたがって困っています。どう対策すればいいでしょうか?

遊び食べがひどい子どう対策してますか?10ヶ月ですが落ち着いて食べたこと1度もありません。いつも追いかけて食べさせてます。最近卒ミもしたのでちゃんと食べて欲しいのですが遊びたくてしょうがないのか気づいたら色んなところに行ってます。椅子も3種類ほど試したのですが座ることがほんとに無理でギャン泣きして暴れるのでご飯どころじゃなくなります。もう少し大きくなるまで我慢でしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも酷かったです😭!
もうこの子きっと一生座って食べれないわ🤷‍♀️
と途中で諦め(笑)何もせずでしたが…気づいたらちゃんと座って大人しく食べるようになりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつごろですか?😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎるとちょっとずつ改善していった気がします!
    カトラリーがしっかり使えるようになると遊ぶのが激減しました◎
    はっきりとは覚えてませんが💦
    もうすぐ5歳の息子ですが今は静かに大人しく座ってお箸で食べてますよ😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先に期待して今は辛抱しようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日